※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の友達がステーキを食べたいと言っていますが、大丈夫でしょうか?

妊娠している友達と今度ご飯に行きます。まだ、4ヶ月目と言ってました。何食べたいと言ったら、高いステーキが食べたい、割り勘でいいから行こうと言われました。つわりは割とマッシになってきたと言ってましたがステーキなんて食べて大丈夫なんでしょうか?
どう思いますか?

コメント

mimo

お肉に火がちゃんと通ってたら大丈夫だと思いますし
高いステーキ屋さんなら妊婦だと伝えてたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

焼いてあるものなら大丈夫だと思いますが、体調やつわりの程度はその日によって違う事があるので、当日の食べに行く直前の体調も気にされた方が良いと思いますよ😊

私はつわり殆ど無かったので、生物以外は産前と同じくらい普通に食べてました♪

🥨

しっかり焼けば大丈夫だと思いますが、お高いステーキってたいがい中赤いですもんね💦
でも私もつわりが終わりかけの頃、めちゃくちゃステーキ食べたかったので気持ち分かります‥‼︎
お友達はレアだめってご存知なんですかね‥妊娠中はレアはダメだよね?って聞いてみては☺️?

ひなの

トキソプラズマの抗体さえあればレア肉もたべて大丈夫ですよー!
あとはあたるかあたらないかですが
妊娠中カンピロバクターになりましたが赤ちゃん自身には問題ないといわれますし
食べたいものたべていいと思います🙋‍♀️

たこさん

『妊娠中だけどステーキ食べて大丈夫?』と一度だけ聞いてみます😅
あとは何があろうと自己責任なので、たとえレアで食べようと知ったこっちゃ無いです😓

ママリ

本人がいいなら気にしないです😅

y-🌻

逆に高いお店なら焼き方ちゃんと聞いてくれると思うので、そこでしっかり焼いてもらえば全然大丈夫ですよ☺️!
私もつわりが落ち着いた頃にすごく肉肉しいものが食べたくてステーキ食べに行ってましたよ🙋‍♀️