※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お仕事

3歳の息子が通う児童発達支援センターのスケジュールと家族の状況を説明し、その中で仕事を見つけるのが難しいか相談しています。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

仕事について色々なアドバイスをいただけたらと思います!

この4月から児童発達支援センターに通いだした3歳の息子がいます。

毎週水曜日は親子保育で9時15分~11時30分
それ以外の平日は9時15分~15時15分

土日祝、盆暮れ正月がお休みです。
延長保育はなしで、車で送迎です。
祖父母は働いている為送迎はお願いできません。
旦那は毎月シフト制の夜勤のある仕事です。

息子が通ってる間になにか仕事ができたらと思うのですが、上記の状況だと条件にあった仕事を見つけるのは厳しいのかなと思いまして🤔

同じような状況の方で、こんな仕事をしてるよ、とか、こうやって仕事を見つけたよ!!とかがあれば教えていただけたらありがたいです😊

コメント

みーにゃ😺

息子が来週から療育に行きます!母子分離ですが見学、相談、契約などですでにかなり仕事休んでます😅
合わせて発達検査や発達相談、言語訓練などで仕事時間をずらしたり休んだりしています✋
普段は保育園なので少し状況は違いますが💦
私は、いわゆる工場勤務です!
検品箱詰めをしています😌
パートですが他の方も子供や孫、祖父母の病院などの都合で休むので休みやすいです☺️

• n.

n.

コメントありがとうございます😊!!
    息子さんも来週から通われるのですね!!

工場勤務されてるんですね😊
    都合のつきやすい職場なのが羨ましいです😭✨

差し支えなければ、どのようにお仕事探されましたか??

• 4月9日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

家族経営の工場だからか?社長や社長の奥様(事務してる)も優しいです☺️
    ハローワークで見つけた仕事です💡子育てしてる方も歓迎!って書いてある求人を探しました😌

• 4月9日
  • n.

n.

ありがとうございます‼︎
    ハローワークで見つけられたんですね😄🎶
    優しい環境で羨ましい😍❤️

またハローワークにも行って探してみようと思います!!

• 4月10日