※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
ココロ・悩み

長女が頻尿になり、友達に無視されて悲しい。先生は問題ないと言うが、悩んでいる。同じ経験をした人はいるか。

長女(5歳)と双子(2歳)を育てるママです。
長女が3月中旬頃から頻尿になりました。5分おきに行きます。
病院に連れて行き、メンタルから来てるものでは、、、と言われました。
そのあと、長女とじっくり話しました。
すると、園で仲のいいAちゃんとBちゃんに「一緒に遊ぼう」と話すと
無視されたり、「嫌だ」と言われるそうです。
つい最近までは仲良しだったのですが、、、
担任の先生もかなり気にかけてくれて、一緒に遊んだり、他の友達と遊ぼうと誘ってくれたりしているようです。
ここ数日は、帰ってくるなりいつもションボリしており
そんな我が子をみているとすごく辛いです。

「仲間はずれ」も子どもの成長の証でもあると思いますし、少しのトラブルは覚悟していました。
仲のいいグループでAちゃん、Bちゃんも仲間はずれになるのなら
もうすこし納得できると思うのです。
また、担任の先生にも「うちの子が仲間外れにされる原因はありますか?うちもそういったことをしているのですか?」と聞くと
「長女ちゃんは、本当にないです。途中から来た子に誘われても「うん!いいよー」と言ってくれます」と話していました。
もう、私はそんなおともだちいいんじゃないとおもいますが、
長女は悲しいと泣くこともしばしば。
どうすればいいのか悩んでいます。
同じように悩んでいる方はいらっしゃいませんでしょうか?

コメント

なむ

小学生になったら女の子は
絶対にある経験だと思います😭
まだ幼稚園や保育園は先生が見てくれて子供たちに行動を諭したりしてくれるので練習?だと思って子供に

友達はAちゃん、Bちゃんだけじゃないからね。
嫌な気持ちにしてくる友達は友達じゃないよ。だから悲しくなることも泣くこともないよ。
〇〇ちゃん(子供)に優しくしてきてくれるお友達を大切にした方がいいんじゃないかな?
お母さんは絶対に味方だからまた何かあったら話してね。
とか話しちゃいます😭
効果あるかは分かりませんが😭

  • おでこ

    おでこ

    コメントありがとうございます✨
    私もそのような効果があるかは分かりませんが、ニュアンスのことを言いました😭

    • 4月8日