※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子を授乳中で、歯が生えてきて痛いため断乳したいが、義祖母に干渉されてストレスが溜まっている。同居中でストレス発散方法を求めている。

生後10ヶ月の男の子の親です。
最近歯が伸びてきて、授乳の時噛まれるのが痛くて恐怖で
授乳時間が来るのがこわくなってしまったので、
これを機に断乳しました。
すると、こんな早くにおっぱいやめるなんて可哀想とか
同居する義祖母にまたもやお節介言われて本当に腹立ちます。

痛いこともあるけど、母乳よりミルクの方が鉄分含むから
あんまり離乳食食べない息子にいいかと思ってやってるのに…
何してもとりあえず口を突っ込まれるので、本当に一緒に住むのが嫌です。

離乳食あまり食べないのも、ベビーフード使ってるからだとか
言われるし(実際は離乳食作っているのもあるのに)
自分の考えをいちいち押し通そうとしてくる義祖母が
本当に本当に頭にきて眠れなくなります笑

同居している方、どうやってストレス発散してますか。
コロナでなかなか自分の親や友達に会えないので
愚痴の吐き出しがママリでしかできず申し訳ないです。

読んでくださった方、こんな愚痴に付き合わせてしまってすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

それはうるせー🤣ですね笑
悪気はないんでしょうけど、昔と今とやり方も違うからすべてが謎理論に聞こえてしまうし、聞いてないこと言ってくれなくていいのにと思っちゃいますよねー😫
同居だったらいちいち真に受けてたらストレスではげちゃうので
はーいありがとうございます😊で内容は一切聞かなくていいと思います🙆‍♀️

はるる

同居はしてませんが...
義祖母さん黙っててほしいですね💦
昔の育児法押し付けてこないでほしいですよね。
今は昭和じゃありませんよ。令和ですよ。って誰か教えてあげないと😂
私は1ヶ月半でおっぱい辞めて完ミにしましたが、息子は情緒も安定していると思うし、元気いっぱいです😊離乳食開始を機に完ミにする人だって結構いる気がします😊
離乳食もベビーフード頼りまくりですよー!!
旦那さんには何か義祖母さんに言ってもらえないんでしょうか?💦
私の義父母は口出しはあまりしませんが、昔はこうだったんだよーとか義父母がちょっとでも言うと、旦那が、今は違うんだ!とすぐに言い返してます😂
誰か義祖母さんに臆することなく言ってくれる人がいたらいいですね😭

えまお

ぴーさんがとても真面目なんでしょうね☺️✨

ベロベロベーのせかいだけど、そうも行かないですよね💦

でも子育てってママが1番分かっているのもなんで、ハイハイって流せるような日が来るといいですよね😫

めー

義祖母さん、うるせー!って思ってしまいました🤣

痛いの我慢して恐怖の中飲ませるおっぱいより、ニコニコ笑顔で飲ませるミルクの方がいいですよ!
ベビーフードも最高です!
企業様の努力と愛情たっぷりです♪
我が家はベビーフード多用してます!
特に、レバーとか、私が食べられない食材はベビーフード頼りです😭

ぴーさんの義祖母に私の育て方見せてやりたいです!
めっちゃ口出しされる自信あります🤣

ママリで吐き出しちゃいましょう🎶