※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園でママさんとの付き合いでカフェやランチはよくありますか?愚痴や悪口もあるでしょうか?変な質問ですが、ごめんなさい。

幼稚園ってママさんとの付き合いでカフェとかランチってよくあることですか?

愚痴とか悪口?的なのもありますか?😥

変な質問でごめんなさい🫠

コメント

三児のmama (26)

仲良ければあると思いますがあたしはいまだにないですよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 4月8日
ゆみママ

園バスでの通園ならほぼないですね🤔
徒歩通園だとあるかもです💦
コロナ禍のご時世になってからは少なくなってると思いますが。

• ゆみママ

ゆみママ

愚痴は聞きますが、悪口は今のところ聞いたことないです。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘バス通園なんですけどそうなると親との関わりなさそうですね😥

• 4月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

バス停がいっしょのママさんにももちろんよると思いますが、お付き合いでのカフェとかはあまりないんじゃないかなと思います。

• 4月8日
初ままり

仲のいいママさんとは、ランチやお茶はありました❗️
コロナでほぼそういうのなくなりましたが、そういうの好きな人がクラスにいるとクラス会的なお茶会はしてました😅

元々ママ友で同じ幼稚園の人とはランチ行ったりしますが、他のママとは行ったことないです💦
バス通園なのでそこまで他のママと会うこともないです😣

コロナ禍の前は幼稚園の集まりが月一ぐらいあってたみたいなので、上の学年のママたちは仲良かったみたいです!

リリーシャルロット

バス登園なので、年に数回程度ランチしたりお茶したりするくらいです。

愚痴悪口はあまり聞かないですが、気になる噂話とかはしますよ。

夫の愚痴は、笑い話程度にする事はありますよ。

ゴンザレス

仲良くなった方とはランチやプライベートで子供達連れて遊んでますが、そうでも無い方とは全然無いですよ👍 悪口とかはやっぱ少しありますが、基本的には家の事とか子育ての事とかの話が多いですね🤔

空色のーと

ありますよ☺️
愚痴はあるけど、悪口はないです💦

満月

ないです!
休みの日に子供も一緒に遊んでご飯食べてはありますが☺️
悪口とかはないですねー。
あんまり幼稚園の話しはしません😂