※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。NSTや先生の診察頻度について不安があります。入院5日目で先生には会っておらず、NSTも週2回だけで短い時間です。自己申告でのお腹の張りが入院中にはなく、状態がわからず不安です。

切迫早産で入院中の方!またはされてた方!


入院中NSTてどれくらいの頻度でしてましたか??
先生の診察はどれくらいありましたか??

私は5日から入院してるのですが、いまだに看護師さんや栄養士さんには会ってるけど先生に会っていません😂
頸管とかどーなってるのか気になる…💦
NSTも午前中週に2回だけで、しかも短時間で…ナースセンターで見えるようになってるらしく、こちらからよく見る紙のグラフは見えません💦

よく毎日はかってるとか、毎日NSTあるとか見かける気がして…
しかも私のお腹機械つけてる時張らず😂😂夕方とか張ってて、それは自己申告してるんですが、入院してからのNSTでは一度も張ってません😅

点滴して安静できていることで入院している意味はあるんでしょうが、自分の状態がわからず不安です💦
みなさんそんなもんですかね?😅

コメント

三児のmama (26)

あたしのところは毎日一回NSTありました!
先生の診察は一週間に一回あるかないかでした!

  • あお

    あお

    毎日いいですね〜!
    張りは大体自分でもわかるから頻繁に張れば言えばいいだけなのでしょうが😂
    診察はそんなもんなんですね!

    • 4月8日
3児のまま(26)

入院して2週間ですが
診察はまだ3回ほどしかしてません。
診察の日にNSTするって感じです!
他になんか痛い気がするってのを
伝えた時に先生の指示があれば
NSTするけど伝えてもしない時もあります💦

  • あお

    あお

    そうなんですね!本当病院によるんですね!!
    せめてよく張る夕方以降にしてほしいです😂

    • 4月8日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    私も張るのが夜なのに
    それを伝えてるのに
    NSTするのはいつも朝です😂

    • 4月8日
anjy

1日から入院中です。
私の場合は、NST週3回です。
私も機械をつけているときは全然張りません💦看護師さんが部屋からいなくなるとカッチカチに張ります😅
自己申告しますが、NSTのときは張らないので大袈裟な奴みたいに思われてるかも😔

  • あお

    あお

    入院されてるんですね!
    わかります😂私も今は張らなかったけど本当に張ってるんですよ〜と思います😂😂

    • 4月8日
ムチ子

私はNSTは毎日朝晩1回ずつで34週をこえてから朝だけになりました診察は週1回の内診と週1回のエコーでした
先生は毎朝回診にこられますがどんなかんじー?ってきいてくるぐらいでした🥹

私はNSTの紙は見えなかったですが、終わる度にお腹張った感じある?と聞かれて答え合わせする感じでした
結局出産時は張りを自己申告してNSTを夕方してって感じだったので毎日するのもしんどかったしあおさんぐらいの頻度でも良かったんでは無いかと思います。
何かあってもどうせ病院にいるので大丈夫です!

でも嫌ですよね自分の感覚でしか察知できないのも不安だし心配し過ぎてるような気もするしし過ぎくらいじゃないとだめなのかもしれないし〜って私は四六時中お腹つんつんしちゃってました

点滴は効いています
抜いて初めて気づくので
刺さっている間は邪魔なだけですがちゃんと赤ちゃんの命をつないでくれてます!

  • あお

    あお

    朝晩してもらえるの羨ましいです!!
    私も答え合わせみたいな感じで聞かれます😊
    例えばNSTで張ってるねってなったら点滴の量増やしたりとか何かできることがあるのかなと思ってしまって😅
    点滴はやっぱり効いてるんですね!!本当に邪魔ですが、がんばります!!

    • 4月8日
  • ムチ子

    ムチ子

    確かに、点滴の量とか増やして貰ってました
    お腹が張って不安な時は躊躇せず報告するのがいいかと思います!なんかあったら言ってよかったしなんもなかったらそれは安心材料だからねって言われてました!
    1日でも多くお腹にいてくれて元気な赤ちゃんに会えますように🥲

    • 4月8日
  • あお

    あお

    そうですよね!!夜は寝れるんですが、やっぱり起きるとたまに張ります💦
    ありがとうございます💕

    • 4月9日
まめこ

31週から入院してましたが、一日4回してました😅みなさん、結構少なくてびっくりしました!
先生の診察は週一でした。
ちなみに、NST中もそうでない時も5〜10分毎くらいで常に張ってる感じでした。
入院の1番の目的は安静なので、安静にできていること自体に意味はありますよ^ ^

  • あお

    あお

    1日4回!!!そういうところもあるんですね!!
    でも何かされてる安心感がありますね😊
    31週から5〜10分おきに張っていたんですか?それでももちましたか??
    そうですよね🥺意味あると思ってがんばります。

    • 4月8日
  • まめこ

    まめこ

    持ちました〜^ ^
    シロッカーしてたのが大きかったと思います!

    • 4月9日
  • あお

    あお

    シロッカーしてる安心感ありますね!私は上2人が全く切迫とかなかったのでそんな心配してなくて何もしてないんです😭
    安静と点滴で頑張ります…

    • 4月9日
もち

NSTは毎日2回やってました!
張ってたら点滴増やされました😂
でもNSTって保険適用回数が決まっていたような?なので少ない病院は保険適用内にするために少ないのかもしれません。
診察は週1回でしたよ〜!内診も刺激になるから頻繁にはやらないと言われました。

  • あお

    あお

    毎日というところも結構あって羨ましいです!
    保険適用回数があるんですね!!なるほど!!
    状況の変化に気づける自信がなく…その点滴増やすとかの判断材料も私の申告のみだと怖くて😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

NSTは週2の診察は
内診とエコー毎日でした!

  • あお

    あお

    逆に内診毎日なんですね!!
    エコー毎日見れるのは羨ましいです☺️状況が日々わかるのも安心ですね!いいな…

    • 4月8日