※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが手足をバタバタさせるのは普通ですか?スワドルアップで寝れるか悩んでいます。

今日でちょうど生後1ヶ月になりました。
ここ1週間、手足のバタバタがすごいです😵
機嫌良く起きてる時もバタバタ。
ぐずってる時もバタバタ。
寝入るとびくっっっとなって、その後ギャン泣き。
スワドルミーを買ったのですが、腕を固定されるのが嫌なようで悶えてしまいます、、、。
スワドルアップにしたら寝れるようになるのかなぁとも思いますが、、、。

生後1ヶ月になったばかりの子は手足をずっとバタバタさせてますか?
また、いつ頃おさまるのでしょう、、、。
スワドルミーはダメでスワドルアップで寝れたという方はいますか?😭
寝かしつけが億劫になってきてしまってます、、、。

コメント

🦩

うちの子は足の力が強かったのでずっとばたばたしてました!
スワドルは卒業するのが難しいって先輩ままに言われて、ずっとタオルですまきにしてました😂

  • ままり

    ままり

    卒業が難しいのはまた大変ですよね😭😭
    うちの子は気をつけの姿勢で固定されるのが嫌みたいなんです😭😭
    試行錯誤してみます😂

    • 4月8日
  • 🦩

    🦩

    そうなんですね💦
    モロー反射で起きちゃったり大変ですよね…😭

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😭
    モロー反射さえなければと毎日思います😭笑

    • 4月8日
ママリ

ウチの子も生後3wくらいから足バタバタしてて寝返りするんじゃないかってレベルでした😅
好きなだけバタバタやらせてましたし、寝る時もギャン泣きしても放置してそのまま疲れて寝てくれてました
1ヶ月後半にはしなくなりましたよー!
だけどここ最近また足バタバタ復活して寝る時うるさいです笑

  • ままり

    ままり

    泣くとどうしても抱き上げてしまって、、、😭
    もう少し心にゆとりを持ちます( ; ; )
    あと半月で落ち着くと思って頑張ります!!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    1人目だとそうなって当然だと思います💦
    私も1人目は最初はそうでしたが、疲れちゃって付き合いきれなくて放置モードにしました
    2人目は退院してからずっと放置モードです笑

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    お子さん2人だと対応もしきれないですよね😣
    お疲れ様です( ; ; )

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

息子が手足のバタバタ激しかったです(^^)
1ヶ月検診で先生に「このバタバタは異常ですか?」って聞いた程😅なつかしいです。

私はエイデンのラップスワドル(たぶんスワドルミーと同じようなものですかね?)を買って息子が嫌がったのですが、その後スワドルアップにしたらすんなり寝てくれました✨

バタバタがいつ落ち着いたかは忘れてしまったのですが、首が座った頃からうつ伏せが大好きになりその辺からよく寝てくれるようになった気がします。

早くすんなり寝てくれる日が来てくれるといいですね^ ^

  • ままり

    ままり

    やっぱりスワドルアップ購入しようかと思います😭

    うちの子も密着した縦抱きが好きなようでうつ伏せができたら寝てくれそうな感じがします( ; ; )
    ありがとうございます😭
    頑張ります!!

    • 4月8日
tomtom

はい!うちもしてましたし、してます😊
さっきなんて、床に寝せてたら、泣きながらバタバタして、足の力だけで頭側に進んでいました💦まだ首もすわってないのに…w

上の子の時は、バタバタプラス、モロー反射がひどかったので、心配しましたが、いつのまにかなくなっていました。

  • ままり

    ままり

    私の子もベッドの真ん中に寝せるのに、もう少しで頭ついちゃうんじゃない!?ってとこまでいってたりします😂

    バタバタとモロー反射さえなければもっと長く寝てくれるんですけど、、、😭
    後少ししか見れない反射と思って頑張ります😭😭

    • 4月11日