※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

上の子かわいくない症候群について、女の子にイライラする方が多い理由について考えています。女の子の口が達者なためか、女の子にイライラする人が多いのか気になります。

素朴な疑問です💡

上の子かわいくない症候群とか、上の子にイライラするって方、たくさんいると思いますが、よく見かけるのが、上の子が女の子で下が男の子、次に多いのが姉妹、次に見るのが兄弟と、女の子にイライラする方が多いのかなって思いました🤔

たまたま(私が見たのが)でしょうか、それとも女の子の方が口が達者だからでしょうか💡

コメント

こは

女男男です。確かに女の子は口達者で生意気で、男の子は甘えん坊で無邪気で単純(^^)

• みるきー

みるきー

やはり女子の方が達者そうですよね😃
    男の子かわいいってよく聞きます😄

• 4月8日
さなえ

下の娘が0歳代の時に、余裕がなく上の子にイライラしてしまう、上の子が前より可愛く思えない時期がありました。
上の子は男の子で、全然口が達者ではない子です🤔

• みるきー

みるきー

そういう方ももちろんいますよね💡
    余裕ないときは辛いですよね💦イヤイヤ期と重なれば余計に…

• 4月8日
きなこ

本能的な?潜在的な?同性嫌悪もあるのかもしれないですね🤣
昔何かで、
自分の子孫を残す為に
同性を排除しようとする本能みたいなのがあるって読んだ気がします。
詳しくは覚えてないし、本当かどうかは分かりませんが...😅

• みるきー

みるきー

それはあるかもですね😅
    ちょっと話はそれるかもですが、旦那さんも男の子にきつく当たる人が多い気がします💨奥さんとられたー!的な嫉妬とか(^_^;)

• 4月8日