※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam
子育て・グッズ

息子が偏食で困っています。食べるのは限られており、ストレスです。同じ経験の方いますか?

息子が偏食すぎてつらいです、、
何作っても食べません(T_T)

よく食べるのはミニトマト、かぼちゃの煮物
ウインナー、白いご飯、お味噌汁の汁だけ です。

からあげやハンバーグすら残します
生姜焼きとかは一口も食べません🤢

ほんとに食べてくれないことがストレスで😭
同じうな感じだった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、分かりますー😭
ほんと、ストレスですよね 食事の面倒って。

子供も、離乳食初期からぜーんぜん食べずきつかったです「おかゆ大さじ1杯を30分」とか😣

同じくミニトマトは大好きだったので、ウチはありったけの野菜や鶏肉、ツナなどをぶっこんでトマト缶で大量のミネストローネ風スープを作り、製氷皿で凍らせて毎日一口でもいいからと食べさせてました😁(今も具だくさんスープに頼ってます(笑))

途中、途中でサラダブーム、ブロッコリーブーム、鶏肉ブームなどありましたが、今でもムラやなみがありヘトヘトです😂
なので、私は毎回わざわざちゃんとした料理は作らず、素材(納豆とか)などにしちゃって手を抜いてます🤣

参考書とは違いますが、1日一食 ちゃんとした物を食べれば…もしくは1日トータルでバランス取れてればOKとしたら、ストレスや疲労感もなくなり、子供も元気モリモリです😆💪

少しでもゆーあさんのストレスが軽減されますように😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、具を食べなくてもスープなら、野菜から溶け出した栄養を多少でも摂取してくれるだろう、という安易な考え方です😂
    すみません。

• 4月8日
  • yam

yam

ご回答ありがとうございます☺️

昨日はカレーすら食べてくれませんでした、、
    前まで好きだったものもどんどん食べなくなってます🥲🥲

うちの子は一口も食べずに見た目でこれいらないと言って、何しても食べないのでミネストローネすら無理そうです😂

うちも保育園ではまぁまぁ食べてるみたいなので、栄養はぎりぎりなんとかなってるかな、、

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    前に食べれてた物もどんどん食べてくれなくなるのって、凹みますよね😭分かります!

あと「見た目で食べない」も、萎えますよね😮‍💨
    どーすりゃいんだってなります😩💦

保育園でほどよく食べているなら、OKとしちゃいましょっ😆👍(ウチもその考え方でした(笑))
    白いご飯も、栄養たくさんありますからねっ🤣💪

お互い無理せず、レトルトや冷凍食品 駆使して、ボチボチ頑張りましょうね😉💓✊

• 4月10日
  • yam

yam

昨日は2時間かけてなんとか
    食べてくれました🫠

ほんとに食事がストレスです😵‍💫笑

そのうち食べるようになるだろう精神でテキトーに頑張ります👍💚
    本当にありがとうございます🥺

• 4月11日