※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん。
お仕事

社長のパワハラ行為や過剰な怒りに不安を感じています。ブラック企業かどうか心配です。

これってブラック企業ですか?

私はずっと専業主婦で離婚してから初めて働いてるので
社長はどこの会社もこうや!と言うのですが
大丈夫かな?と思ってきました。

社長が部長を殴る、パソコンを割る。
社長、部長が事務員に怒鳴る、気持ち悪い等言う。
家に持って帰らないといけない会社用の携帯にGPSが付いてる。
時間内にできない仕事は朝早く来てやるか、休憩にやるか。
次の日の仕事の時間にやるのは許されません。


社長はパワハラとかで訴えてええで、俺お前らの給料の半年分くらい払ったらええだけやろ?と言ってました。

仕事ができないことに関して怒られるのは仕方ないと思いますが
理不尽なことで怒鳴られたりするのはどうかと思います。

これは私情ですが私はDVが原因で離婚しました。
社長が部長を殴って、なぁ、こいつほんまおかしいやろ?と
私を見てきた時の瞳孔開いた興奮した顔?目を見ると元旦那のこと思い出して苦しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!ブラック企業ですね!
全部アウト!というか、殴ってる時点で暴行罪なので、ただの犯罪者です😅

それだけ怒る人って、単純に怒る事がアドレナリン出て脳的に気持ち良くなるので、無自覚のうちに快楽の為に怒ってます💦

早めに勤務先を変える事をおすすめします🥲

その環境にいると、段々とメンタルやられると思います😰

  • mちゃん。

    mちゃん。

    だんだんメンタルやられてきました…😅

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

今どきそんな会社があるなんてびっくりです

明日から行かなくてもいいくらいです

退職願い送りつけて
辞めましょう!
何か言われたら診断書出して休んで辞めればいいです

診断書は契約書よりも有効です

  • mちゃん。

    mちゃん。

    ありがとうございます🥲
    色々調べてみると退職する14日前に退職届を出さないといけないと書いてたのですがそれでも診断書が勝ちますか?🥲

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

今どきそんな会社あるんですか??どんな業種なんでしょうか??
そんなところ、辞められた方が良いと思います😢

  • mちゃん。

    mちゃん。

    これが会社や仕事なめるなと言われました😅
    会社は色んな事業してますが
    社員は6人しかいません。

    • 4月9日
🥨

小さい会社にありがちな感じだな〜と思いました💦
私ならすぐ辞めます!
そんな人と一緒に働きたくないし、一緒の空気を吸いたくないので😅
世の中にはもっとまともな会社いっぱいありますよ〜💦

  • mちゃん。

    mちゃん。

    ありがちなんですね!
    空気悪すぎて毎日働きにくいです😅
    まだ働いて7ヶ月なのですが次に影響しないかが心配で…😅

    • 4月9日