※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
ココロ・悩み

旦那の給料が遅れているため、生活が厳しい状況。家賃も高く、家の状態も悪い。離婚や新しい家を考えているが、現状では難しいと感じている。

わたしの旦那は月に20万くらいわたしに
くれます。
それで支払いと生活をしています。
先月からわたしはアルバイトを始めました。
車の免許もなく、小さいの2人も保育所に
預けてるわたしは、週2から3くらいがベストでした。
そして月に3万か4万くらい頂いてます。
でも、今月と先月、旦那のお客さんに騙され、
給料が振り込まれず、今月はまだ給料をもらえず
支払いの分と生活費少ししかもらえないと
会社から言われました。
こんなことは珍しくないそうです。
何年かに一度あるかないか、、、。
わたしはわかってはいるのですが、
いつか今住んでいる家賃3万過ぎのボロ屋敷、(キッチンは元々カビだらけ、ネズミあり、お化けあり、家の鍵壊れてる、毎年大量のワラジ虫が家中のどこかから出てくるのですが、前回ここに旦那の家族が住んでいて旦那の家族が引っ越す時、私達が住んでいたとこは契約終了でその時もお金がなくそのままここに住むことになり、今に至ります。)もう我慢できません。
毎日片付けても、旦那の家族のものがまだ置いてあり
何回言っても引き取りにお金がかかるため
持って行けないと言われ、片付けても片付けても片付かないし、ものがありすぎて狭くて嫌になります。
小さいの2人いるのに、ハイハイのスペースも全然ないし
ご飯をつくるとこも、わたしが掃除できるようなレベルじゃなく、古いやつだからよくわからないしでそんなところで毎日ご飯を憂鬱に作っています。
毎日賃貸を見たりしてるけど、
こんなお金のない生活じゃきっとずっと無理なんだなって悲しくなります。
目の前に家が建ちました。同じくらいの歳で同じくらいの子供がいて、とっても羨ましいです。
離婚してわたしがもっと働いて稼ぎ、
早くにも家を買うか借りたいほど本当にこの家にいるのが鬱すぎて嫌です。
やっぱり無理ですよね、、
もうずっと我慢するしかないですよね( ; ; )
ちなみに月の支払いは7万くらいあります。

コメント

さゆ

月の支払いって何ですか?
保険とか携帯代とかですか?
団地とか申し込んでみてはどうですか?
子どもたちのこと考えると衛生上よくないてますよ。
義家族の荷物も取りに来てくれないなら処分してしまいましょ!
いらないってことでしょ?
処分にお金かかったら請求しましょう!

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    月の支払いは、旦那が鬱病になったことがあり、その時仕事に出れなくてしばらく支払いしなかったため、カードが使えなくなり
    その時のカードの支払いが1万、ですがそれは来月で終わります。
    保育料は今の所3700円、コープでおよそ2万くらい、電気は月に12000くらいはかかり、携帯、タブレットで26000くらいで
    わたしの奨学金が1万2千円、保険料が3900円です。
    団地??
    いらないのですが、べっと、ソファー、テーブル大きいものばかりで
    最安で19000くらいは取られてしまいます、、、。
    それも払えないくらい苦しいらしいです、、。

    • 11月12日
  • さゆ

    さゆ

    保育料安いですね!
    必要経費は仕方ないですもんね。
    団地やったら普通に賃貸借りるよりも安く住めると思うので。
    今の状況だと優先される方ではなさそうですが...
    ベットとかはまだ使えます?
    リサイクルショップとかで、引き取ってくれるところに査定にきてもらっては?
    タダで引き取ってくれる上にいくらかになるかもしれませんよ!

    • 11月12日
  • なな

    なな

    横入りすみません!着払いでいかがでしょう☆!

    • 11月13日
deleted user

面倒だとは思いますが、一度家計簿を1ヶ月でも付けてみて、無駄な買い物がないか考えてみるのはどうでしょうか?
私も旦那がくれる月20万で生活しています。光熱費など季節で変動はありますが、食費など予算決めて封筒に入れて、その金額内でやりくりしてますよー^ ^

お母さん´`*

支払い7万なら13万と給料で16万は余るんですよね?
余裕で貯金出来ると思いますよ( 'ω'; 三 'ω' ;)
早くその家から出た方がいいです...
私なら耐えられない( 'ω'; 三 'ω' ;)

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    それが、いつも足りなくなります。
    貯金しようとしても結局生活できなくなり使ってしまいます、、、。
    無駄なものは買っていなく、
    子供達に必要なもののみ買って
    子供達中心な生活をしており、
    贅沢もしてません。
    わたしがもっと働けばいいんでしょうけど
    まだ小さいうちは厳しいかなって、、、。

    • 11月12日
かか

うちもカツカツです!来月から子供を保育園に入れて働きに出ますよ😊
無駄なものを買ってなくて子供に必要なものを買ってるだけなのにって気持ちも、お母さんが働かなきゃって気持ち物凄く分かります!お子さんも2人とも小さいし!

結局は何をとるのかってことなのかな?と!

私はこの子の為に貯金したいしもう少しゆとりのある生活がしたいので働きに出ることにしました。いつかはマイホームも建てたいです!

お金が欲しかったら働くか、子供と居たいなら節約の鬼になるしか道はないかなと思います。

お互い頑張りましょう!