※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子のオムツ遍歴を教えてください。現在はグーンSを使用しており、サイズアップを考えています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます。
皆さんのオムツ遍歴を教えてください(*´◒`*)

うちは
パンパース新生児→パンパースS→ムーニーS→グーンSで、そろそろサイズアップしたいと考えてます。

コメント

うちは産院がグーンでしたので、ずっとグーンで、新生児→Sときています。

• いけ

いけ

5ヶ月でまだグーンSなんですね!うちはすでにきつくなってきました💦グーンは大きめなので、グーンS→Mで大き過ぎないか心配です💦

• 11月12日
りんご🍎

途中でムーニー使いましたがかぶれたので最初から今までずっとパンパースです。かなりポイントたまりましたよ

• いけ

いけ

オムツ、合う合わないが個人差ありますよね💦うちは幸い何使っても大丈夫だったので、サイズとコストで決めようと思ってます!

• 11月12日

パンパース新生児→グーン新生児→メリーズ新生児→ムーニーS→パンパースS→グーンS→メリーズS→パンパースM→ゲンキーM→ムーニーM→メリーズM

です✨
これからはムーニーかメリーズで行く予定です\(^o^)/

• いけ

いけ

色々試されてるんですね!参考になります✨メリーズSかパンパースMを次は試してみようと思います!

• 11月12日
奏まま

私は産院が紫のパンパースで、そのまま新生児→Mです。

• いけ

いけ

Sは買わずにMになったんですか!?

• 11月12日
  • 奏まま

奏まま

間違えました😅
    新生児→S→Mでした😅
    でもうちの子はすぐ大きくなっちゃってSサイズは一瞬でした(笑)

• 11月12日
  • いけ

いけ

あ、そうですよね💦笑
    ありがとうございます😊

• 11月12日
はる

病院でムーニー新生児→退院後紫パンパース新生児→メリーズ新生児→ムーニー新生児→グーン新生児→メリーズS(2ヶ月頃)→メリーズM(4ヶ月半)→グーンM(メリーズ売り切れのことがあるため)→ゲンキM(6ヶ月頃、テープと併用)→グーンパンツM(テープと併用)→夜のみメリーズL

9ヶ月現在、
昼間はグーンテープMとパンツMを併用。
夜はメリーズLです!

• いけ

いけ

詳しくありがとうございます✨今後どうするか、参考にさせてもらいます😄

• 11月12日

新生児パンパース、ムーニー、メリーズなど全部おむつかぶれないか試して→メリーズs→グーンs→マミーポコM→グーンM→現在ムーニーLです!
ムーニーが私的に普通サイズで吸収もよくていい気がします😊
マミーポコは安いだけあって作りが気になりました。。

• いけ

いけ

マミーポコは使用した事なかったのですが、そうなんですね💦ありがとうございます!

• 11月12日
みみみ

メリーズ新生児→パンパプレミアムシルキーS→ムーニーS→メリーズS→グーンS→マミーポコM→メリーズM→パンツメリーズMです(*^_^*)
基本メリーズです!

• いけ

いけ

メリーズも使ってる人多いですね✨詳しく書いていただきありがとうございます😊

• 11月12日

紫パンパース新生児→ムーニー新生児→グーン新生児→メリーズS→緑パンパースS→グーンS→メリーズS
で、いままたグーンSです(^_^;)
うちも次のサイズアップの時のメーカー悩んでます(>_<)
もしMにするなら多分ムーニーにすると思います(^^)

• いけ

いけ

グーンS一緒ですね✨パンパースMを買ってみましたが、グーンSよりちょっと大きい位で、今のところちょうど良かったです😄次はムーニーを試してみます!

• 11月13日

退会ユーザー

パンパースちょうどよかったんですね☆
    個人的にパンパースがあまり好きじゃなくて。。
    紙感と、おしっこ臭いのが気になって一回きり使ってないです(;_;)
    質、匂い気になりませんか?

• 11月13日
  • いけ

いけ

匂いしますねー💦でも、そのおかげですぐに気づいて変えてあげれるな〜と思ってます(о´∀`о)

• 11月13日

退会ユーザー

え!そんなにすぐ気付くほどでした?(°_°)

• 11月13日
  • いけ

いけ

あ、抱っこしたり、授乳してる時は匂いで出てるか分かるので、いっぱい出たね〜と話しながら変えてます(´∀`*)

• 11月14日

退会ユーザー

そこまでは気付きませんでした(>_<)もともと鼻炎、花粉症ですごく鼻が悪いので(^_^;)笑
    パンパース漏れは平気そうですか(^^)?

• 11月14日
  • いけ

いけ

漏れは今のところは大丈夫です😄ただ、今まで使ったオムツはどれも一回は漏れた事あるので、ある程度は仕方ないかな〜と諦めています笑

• 11月14日

退会ユーザー

漏れないのが一番ですけどもうたまには許容範囲ってなりますよね!笑

• 11月14日