※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こどもふたりのワンオペ育児。ただでさえ上の子のいやいや期、下の子抱…

こどもふたりのワンオペ育児。
ただでさえ上の子のいやいや期、下の子抱っこじゃないと寝てくれないという状況でつらいのに主人が夜勤なので泣かせられない緊張感。
誰にも助けを求めることもできず本当につらいです。
主人は休みの日片方は必ず自分の為に使います。
もう片方は家族の日と言ってどこかへ出掛けようと行ってきます。
私はひとりの時間がほしいからこどもたち連れて行ってと言うとなんで?家族の時間大事じゃないの?と言われます。
家事も育児も全て私任せ、何もしてくれない主人に対してパートナーとしてひとりの男性として嫌気がさして離婚と言う言葉が毎日頭をよぎります。
しかし現実問題ひとりで育てると言うことはとても大変なことだと思います。
どうしたらいいのかの毎日の繰り返しに最近は心から笑うこともできず感情がなくなってきている気がします…
すみません。長々しくて…

コメント

k

うちも主人が夜勤ありますが、泣かないとかうるさくしないとか無理でした。耳栓して寝てます。
養うのは大変な事だとは思うんですが、1人の時間欲しいですよね。
私も下の子産んでしばらくは些細な事でもすごく嫌でした。手伝ってくれててこれだったので、
質問者様それ以上にお辛いですよね。

何もアドバイスになってなくてすみません。。

さと

大変ですよね💦私も似たような感じなので、しんどい気持ちわかります。
私ももう別れた方がいいんじゃないかと言ってしまいました。
上の子が産まれてから単身赴任です。ワンオペで帰って来ても、全然父親になれてなくて、自分のことばっかり…
この結婚失敗だったかなって思っています。二人で子育てしていこうって考えの人だったら私はどれだけ楽なんだろうと考えてます。