はじめてのママリ🔰
う~ん際どいですね😓
義父母も家族だから、世話や育児全般
を勝手にやる。は
「家族だから遠慮はいらない」という
考え方でしょうし、皆で育てるみたいな
・一方、義父母は祖父母だから、
親の方針を尊重した上で可愛がるは
「子育ての主体は親」「必要なときは
手伝うけど、最終的な判断は親に委ねる」
ですよね💭💭
義父母と同居していると前者は
許されるのかなぁ?
親が望んでいる範囲なら、積極的に
手伝ってもらえるのは有難いですし、
望んでいないことまで「家族だから」と
勝手にされてしまうと、すれ違いが
生まれやすくなりますよね🤔
コメント