※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
妊娠・出産

妊娠34週で血糖値が高いことが心配。食生活に気を付ける必要があります。妊娠糖尿病になる可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

今日で34wです!
今日の健診で血糖値の検査をしたところ、180とすごく高い数値が出て来週に再検査することになりました💦
健診前は緑茶を1杯のみ飲んで後は何も食べてません。
このまま血糖値が高いと危ないと言われました。
1人目のときはこんな事全くなかったので正直不安です😭
これから食生活に気を付けるしかないですよね?
妊娠糖尿病?というものになるんですかね?(´Д` )

同じ経験をされた方こういう食べ物が良かった、避けていた等アドバイスがあれば教えてください🙌💓

コメント

moko♡

食後どのくらいで
血糖値の検査したんですか?

  • yui..

    yui..

    産院に着いてすぐサイダーみたいなのを飲まされ、それから1時間後に採血しました!

    • 11月12日
  • moko♡

    moko♡

    糖負検査でしょうか?

    もし妊娠糖尿病なら
    まずは食事改善して
    それでも血糖値高い様なら
    インスリン注射すると思います(+_+)

    血糖値は炭水化物、糖質で上がるので
    お米やパン、麺類など
    控えた方がいいですよ(´・ε・`)
    最近寒いしお鍋とかどうでしょうか?
    野菜沢山食べれるしオススメです(・∀・)

    • 11月12日
  • yui..

    yui..

    糖負荷検査というやつですね!
    やはり食事改善ですよね〜💦

    思い返せば毎日パン食べるし炭水化物大好きです🙄💓笑
    鍋は野菜沢山とれるしいいですね!!
    これから食生活見直してみます🙌💦
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 11月12日