※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

明日の入園式について心配事がたくさんあります。体調や時間のこと、家族の起きることなど不安がいっぱいです。

明日入園式です。

色んな事が心配過ぎて口内炎3箇所も出来てしまいました😭


1人でちゃんとご飯食べれるか、制服もちゃんと脱いで体操服に着替えられるか、そして何よりトイレ…最近やっとトイレで出来るようになったけど、


心配な事あげだしたらキリがないけど


何よりこれから毎朝5時起きで娘を6時に起こさなきゃです。

目覚ましのアラーム音も最強のやつにしました。


…が謎なのがあれだけ最強の男なのに旦那娘達起きない。



でも一番は明日の入園式大人しく座れるか集合写真撮れるか


もう不安だらけです。

コメント

m

心配な親を見ると子どもにも伝染して不安になるそうです。幼稚園楽しいとこよ!どんなおもちゃがあるかな、帰ってきたらママに教えてね♪など背中を押してあげる声かけがいいそうですよ☘️
通っている英語教室の先生に言われて私はハッとしました✨それを言うことによってママも耳からポジティブが入ってくるからもんもんと考えるより良いとのことです!