※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告、職場にいつするか悩んでいます。体調やつわり、報告のタイミングが心配。小さい会社で社長と上司に報告する予定。他の方はいつ頃報告されたでしょうか?

妊娠報告、職場にいつしようか悩んでいます。

デスクワーク、在宅勤務なので、
仕事的には体に負担になることはあまりないと感じています。

とはいえ、1人目は切迫になり仕事が突然できなくなったこともあり、そういったことが起きると思うと早めの方が良いのかな…と悩んだり。

もう少し安定期に近くなってから安心して報告したい気持ちもあります…

つわりが酷ければ、それを理由に報告もできたのですが
超初期〜母子手帳交付あたりではつわりがひどかったのですが、パッタリ無くなってしまって…

毎日、今日報告しようか、明日報告しようか…と悩んでしまいます😞
小さい会社なので、報告するなら社長と直属の上司の2人のみです。

みなさんはいつ頃報告されましたか?

コメント

なこ

私は前回は事務仕事だったのですがつわりが酷かったので3ヶ月で、今回は現場勤務なので重たいものを持たないといけないので10週で報告しました。

L̤̮emon🍋

10週の頃、直属の上司にだけ報告しました。
今すぐに体調不良で迷惑をかけることがないとしても、いずれ産休に入るなり退職するなり、仕事を離れることになると思うので、早めに報告したほうが良いかなと思いました。

na

私は、結構動く仕事だったので妊娠検査薬で陽性が出てから病院までも時間があり何かあったら困るので病院行く前に、検査薬で陽性が出ましたと管理者だけに伝えました!

にゃんこのママ🐈

小さい会社なら引き継ぎや、退職?育休中?の事もあるので社長&直属の上司には伝えて方がいいと思います。