※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
ココロ・悩み

ママ友との関係が心配です。年齢は気にする必要はありません。

なかなか新しいママ友が出来なくて幼稚園とか小学校で私がやって行けるのか今から心配です。私は20代前半なんですが、ママ友はやっぱり年が近い人同士ですか?

コメント

anuenue

私は年齢気にしてません😊
一番よく遊ぶのは6つ下のママさんですし、周りもあまり年齢気にしてないと思いますよ。

• んた

んた

ありがとうございます(*^^*)

気にしていないと聞いてすこし安心しました(⌒▽⌒)♡

• 11月12日
あっちゃん

わたしもです!
ママ友なんてできなくってもいい。くらいに思ってました(・ω・`;)
でも今は40代の方と仲良くしてもらってます♡
幼稚園のママはほとんど30代から40代ですので20代はほとんどいません。
でも子供同士が仲良くなると歳は関係ないですよ( ˆoˆ )/

• んた

んた

そうなんですね(^∇^)
    幼稚園にはいってからママ友になられたんですか(´・_・`)?

• 11月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよー!
    幼稚園入って同じクラスになって子供が仲良く遊ぶ子のママと友達になったってかんじです♪
    しかも私かなり人見知りで話しかけたりするの苦手で……
    向こうから話しかけてくれたり、遊ぼー!って誘ってくれたり♡よくしてもらってます(*´ỏ`*)

1人は38?とかでもう1人は歳はわかりませんがおそらく40くらいですね☆*:

ママ友がいるとはいえやっぱり年の近い人同士でかたまったりしてるようにはかんじます。。。
    でも逆に会ったら話す、誘われたら遊ぶ、くらいの距離感あった方がいいのかなって思ったりすることもありますよ♡

• 11月13日
  • んた

んた

私も人見知りで(´・_・`)
    不安でいっぱいです(*_*)笑
    私も話しかけてもらえたら嬉しいなー(´・_・`)
    子供同士仲良くなった人ですね♡

ありがとうございます♡

• 11月15日
きのぴー

私は26ですが、ママ友は20代の方も居れば年上の方もいますね😊
上の子繋がりのママ友は30代が多いです✨
年齢はあまり関係なく、話が合うかとか金銭感覚が同じくらいの人とかが多いです☺️
ママ友そんなに多いほうじゃないですが、焦って作らなくてもいいかなぁーなんて思ってます☺️

• んた

んた

焦らなくても幼稚園にはいったら自然とできますかね(´・_・`)
    今、プレとかあってそこで仲良くなる人たちのなかにはいれるのかなとか考えちゃって(´・_・`)

• 11月12日

児童館とかいっても年上の方ばかりで
話辛くて全然行ってません…
幸い私の同級生がママさんばかりなので
ママ友はいるのですが
大きくなるにつれて子供の友達のお母さんと
仲良くなれるか心配ですよね( ; _ ; )/~~~

• んた

んた

私もそうなんです(´・_・`)
    児童館とか行けば仲良くなれるかなとか思って行ってもなかなかはいれなくて…
    同級生のママ友は結構いるんですが、幼稚園ばらばらなので(*_*)心配です…
    お互い頑張りましょう(´・_・`)♡

• 11月12日
yui

25才の時に上の子が年少になりました。同じクラスに20代のママは私ともう一人だけでした。
入園に合わせて引っ越してきたので知り合いはいませんでした。
プレや地域の集いで知り合いになった方が多いように見えました(^^;
徒歩通園もあってか周りのお母さんたちから話しかけて貰うことが多かったのと隣の公園にいけばだれかしら同じクラスの子がいたのでそこから仲良くなりました。

役員をやってからは更に広がったかと思います。

人見知りが凄い私ですが話しかけてくれるお母さん方もいますし気負いすぎなくて大丈夫ですよ☆
上の子たちの時は人と関わるのが怖い時期があって支援センターなどに行っていなかったのですが3人目が生まれたらぷらっと行ける心境になったので挑戦してみたいと思います(^-^)

• んた

んた

やっぱりプレとかで仲良くなってる方おおいですよね(´・_・`)
    話しかけてもらえたら嬉しいんですけど、
    どうしても話しかけてもらえなかったり、自分から話しかけないとなのかなと不安になってしまって(*_*)

その時になればママ友できますかね(⌒▽⌒)
    私も支援センターとか挑戦しないとなとは思ってます(*^^*)♡

• 11月12日
sss♡

22歳です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
私もママ友という繋がりが苦手で唯一気の合うママ友が娘の誕生日と2日違いの同じ女の子を持つ37歳の人です(*˘︶˘*).。.:*♡

私は昔から同い年の子達との関わりが苦手でずっと年上とばかり遊んできました!なので私からすると同い年のママ友より逆に年が離れていたほうがとても楽です!

• んた

んた

娘さんと誕生日2日違いの方とはどこで出会ったのですか(⌒▽⌒)♡?

私も年上や先輩ママ友に仲良くしてもらいたいです(´・_・`)♡

• 11月12日