※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

友達の質問代行中。夫自営業で年収500万、妻は育休前年収500万。パートで働く場合、保育園料がかかる。パート代が保育園料でまかなえるか悩んでいる。皆さんの意見を聞かせてください。

友達の質問を代行してます。

この場合、みなさんなら働きますか?
夫自営業:収入が約950万→所得額としては500万
妻:育休前は年収500万
働くとしたらパートへ変更となり扶養内で働くそうですが
その場合保育園料が3〜8万くらいかかる予想だそうです。

私自身上記の内容を聞く限りパート代が保育園料でなくならないかな…って考えちゃうんですけど、みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ママ

働ける身体があるなら働きます。
主人や友人へプレゼントを買う時、自分のお金でプレゼントしたいですし、個人的な意見ですが、外に出ている方がストレス発散にもなります。

ママリ🔰

子どもの年齢にもよりますが、私だったら働きます。パートに出る意味って、お金だけじゃないと思います☺️
もちろん、個人の価値観によるので、家にいる選択肢もありだと思います。

でも、トントンだと悲しいので、少なくてもせめて一万円は残ってほしいです。

はじめてのママリ🔰

保育料次第ですけど、私なら焦っては働かないかな。
自宅保育が苦なタイプではないので。
でも、自宅保育しんどいなら働きます。
無理して家で子供見る程辛いものないと思うので。

はじめてのままり

何のお仕事かにもよると思います
わたしは専門職でまだぺーぺーなので働きます。
ひとまず次の産休に入るまでに何か一つでもできることを増やせたらなーと。