※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

34w検診で胴回りと大腿骨が35w、頭が38wと大きめ。医者は心配なしと言うが、頭が大きめで出産経験のある方いますか?自然分娩でしたか?

退治の大きさについて、教えてください。
34w検診で、胴回り、大腿骨の長さが35wと、少し大きめで、頭の大きさが38wと、4wも大きめでした…
お医者さんには『大きめだけど、水頭症とかの心配はなさそうだね〜』と、言われましたが不安です…
頭少し大きめで出産された方いますか?
また、自然分娩で出産されましたか?

コメント

かな♡

大きめって言われてましたー!
自然分娩で超安産でしたよ💗
産まれてきてから頭みてみたら大きくなかったです!
エコーは気にしない方がいいですよ♬

• みく

みく

ありがとうございます♡
    しかも、安産だったんですね!
    エコー誤差あるようですもんね…
    気にせず、来月頑張りたいとおもいます!

• 11月13日
kii

うちの子も、頭4w大きかったです!
38wの検診では、測定値が40wを超え、エラー?みたいな表示になってました笑
検診の度に「異常はないですか?(T_T)」と先生に聞きまくっていましたが、いつも先生は笑って大丈夫!とおっしゃってました。
骨盤の大きさが普通分娩に耐えられるかレントゲンも撮りましたが問題なし^^;

すごく不安で出産に臨みましたが、下から産めました〜(o^^o)会陰は肛門まで裂けちゃったみたいですが。。
とっても健康に産まれてきて、まわりの子より一回り大きかったですが、言うほど頭大きすぎるわけでもなく…すくすく育っています!

心配な気持ち、すごくわかります!私も水頭症etc心配しまくって、その時期検索魔でした>_<
きっと大丈夫です!お母さんの栄養いっぱいもらって、ちょっと大きめに育ってるだけです(o^^o)
出産、頑張ってください♪

• みく

みく

ありがとうございます♡
    自然分娩できたんですね!
    そして、なにもないとのことで安心しました…なんか色々考えてしまって、万が一のことばかり信じてしまうんですね😂😂
    男の子なので大きめに産んであげたい気持ちもありつつ、どうしようと、ドキドキしていたので…kilaさんのアドバイスで勇気が出ました!頑張れそうです!
    ありがとうございました♡

• 11月13日
ゆーmama☆

大きめと言われ、骨盤のレントゲンまで撮りましたが実際は大きくなかったです!
エコーは誤差でますし、心配ないと先生も言ってるのであれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• みく

みく

ありがとうございます♡
    エコーの誤差やはりあるんですね。
    あまり気にせず、先生のことを信じて来月頑張りたいとおもいます!

• 11月13日