※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

義母が子供たちに人気で私は怒りっぽい。義母の助けがあっても、1人で育てたら違うか考える。

日中、義母と私とで2人の子供を見ていますが、
2人とも義母が大好きで私のところには来てくれません。
私はお世話がかりで義母は遊んでくれる人って感じです。
私はいつも子供に怒ってばかり。
そりゃ子供に嫌われますよね😿
ダメだと思っていても2歳の子に怒ってしまう。

3人で遊んでいるとき私はぼーっとしています。
義母は助かる時の方が多いのですが、
1人で子育てしていたらまた違ったのかなとか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居していたのでお気持ちすごーく、わかります😭私達にない余裕があるりますよね(笑)母親はあれしてこれして、とにかく子供の事ばっかり考えてしまうが故に余裕が無くなるのですかね?私1人だと私にべったりでも、祖父母、パパがいたらもうそれは私は蚊帳の外って感じで(笑)

不仲とかでなく予定通り同居解消して今となれば自分1人にずっとべったり、それはそれでもうヒステリックになります😭なので結果しょっちゅう義母宅へ行ってますよ(笑)

• はじめてのままりさん🔰

はじめてのままりさん🔰

私も不仲とかではなく、今年中に別宅になります。敷地内ですが、、、。

そそ、わかります!
    私しかいなければ私に来るのですが他の人がいるともう蚊帳の外ですよね😿
    悲しいですよね😣

好かれてる人が面倒見てよって投げやりになり、なんにもやる気が起きません😿

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物が別々になるだけでも大分変わると思います!まぁでも敷地内なら勝手に出て行ったりとかもあるだろうしその子その子で違うでしょうけど😅

子供にとってはおばあちゃんが可愛がってくれてお互い好きならそれは素晴らしい環境だと思うのでポジティブにいきましょ♪そのうち祖父母のとこに行かなくなります(笑)←自分が幼少期そうでした(笑)

• 4月8日