※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

激戦区の保育園を避けて、ちょっと離れた保育園を希望し、4月から入園と…

激戦区の保育園を避けて、ちょっと離れた保育園を希望し
、4月から入園となりました。(小規模保育園卒園からの入園)
小規模保育園で一緒だったお友達が1人、同じ保育園に入園となりましたが、今は慣らし保育で、毎日のように泣いています。知らない環境と知らない人の中で、不安いっぱいになっています😢
元来明るい性格の娘なので、時間の経過とともに慣れてくるとは思いますが、知っている人がいない環境で、泣きながらも頑張っている姿を見ると、心が痛いです😢💓

慣れてきて、お友達がたくさん出来て、楽しく通い始めても、また時期がくれば卒園して、小学校入学。
学区から離れた保育園のため、今の保育園から同じ小学校に入学するお友達はいないと思います。また、知っている人がいない環境になってしまいます😢

激戦区を避けて保活したばっかりに、娘にはツライ思いをさせてしまうことが悔やまれます😭

コメント