※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子の後追いが激しくて家事ができない。つたい歩きでハラハラ。お昼寝短く、1人で遊べる時間が欲しい。主人と一緒だと後追いしない。話しても心配しすぎと言われる。


息子の後追いがすごくて家事が思うようにできません。おまけにつたい歩きが最近できるようになり、そこにつかまる!?と思うようなところにつかまりながらヨロヨロと歩いていてハラハラします。お昼寝が短い子で、よくて1時間、普段は20分〜40分くらいしか寝ません。もう少し寝てくれるか、1人で夢中になれる遊びがあればラクなのになーと思います。
主人に相談しても、主人と一緒にいるときは後追いしないようなので、そんなのパパッとやればいいじゃん、心配しすぎ、みたいな感じです。

コメント

ちーさん★

うちも後追い凄いです
おんぶしたいのですが、2人目がお腹にいるし、重いしでおんぶもしてません。
どうしようもない時はお気に入りの動画とか見せて誤魔化してます。

  • まる

    まる

    2人目がお腹にいたらなおさら無理できませんよね(;_;) お気に入りの動画でひきつけるのはやったことなかったんで挑戦します!

    • 11月12日
mama.☺︎

後追い最初は可愛いけどウンザリすることもありますよね😢家事もトイレも行けないみたいな💦私は家事するときは足元につれてきておもちゃで遊ばせてる間にパパッとやっちゃいます^ ^

  • まる

    まる

    足元、わたしも考えました!でもわたしはかなりおっちょこちょいなので、息子になにか落としてしまいそうで(;_;)

    • 11月12日
ゆきな(^o^)/

うちの子も同じく後追いがすごく、つたい歩きも変な場所に捕まってするのでフラフラして本当怖いです…
私、今2人目妊娠中でエルゴ使えないのですが、肩ベルトしかないタイプの物でおんぶして家事してます😱
まぁ、1時間が限界ですが…
腰ベルトついてるものでもおんぶ厳しいですか(・・;)?

  • まる

    まる

    腰ベルトつきのものを使ってますが、午前中詰めしてみてヒィヒィ言ってました笑 わたしの体力がなさすぎかも??
    お二人目がお腹にいるとのこと、なかなか大変だとは思いますが頑張ってください!

    • 11月12日