※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
子育て・グッズ

倉敷市でお昼に小児科を受診できる病院を知りたいです。息子が急な腹痛で痛みがひどいため、総合病院で待たされています。今後のためにどこが適しているか教えてください。

倉敷市の方

お昼の時間って小児科空いてるとこありますか?
息子の急な腹痛で、立てないくらい痛いらしく
急遽総合病院に来ましたがやっぱり診察開始まで
診て貰えないみたいです。

今後のためにも知っておきたいので、
どこに行くのが1番良いのか教えてください

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

岡山市です!
恐らくどこでも一緒だと思いますが、日中の診察終わって〜15時はどこも連絡取れないですよね😣
8000も時間外ですしね。。
本当に痛そうで、、という場合は7119で相談が一番かなぁと思います。
相談出来ますし、本当に緊急で受信が必要な場合は受診可能な医療機関を紹介してもらえるそうです。

私はまだ7119に電話した事はないですが、一度、その時間帯にどうすればいいかわからなかった時、保健師さんから、保健師に電話でも話は聞きますと言われました!
保健師さんは看護師の免許を持たれているので、ある程度の相談は出来るのかなぁと思います。

それでもダメなら、休み時間でも電話取ってくれる所に片っ端から電話すると思います😅
今はそれくらいしか日中は出来る事がないのかなぁと思います😣

• がおー

がおー

8000に時間外があるなんて初耳でした😱7119という番号があるんですね、こちらも知らなかったので助かります😳ありがとうございます✨
    保健師さんに電話でもいいんですか!?つまり保健所に連絡ということでしょうか…?

すごく有難いご回答でした🙏
    ありがとうございます😭✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域の保健所で大丈夫だと思います!
    診察時間外でどこに連絡すればいいかわからなくて、、
    などと相談すれば、ある程度は聞いてもらえると思うのですが、、😣
    ただ、市によって対応が違ったらすみません😣
    子育て系なら基本的には対応してもらえると思うのですが、、!

• 4月13日
ゆき

川崎医科大学附属病院とか中央病院の救急とかだと見てもらえるのですかねー💦詳しく知らないですが、ネットには24時間空いていると書いてます!
私が通っているよしみつ小児科はお昼の時間、予防接種や乳児検診しているので、電話をしてみたら相談にのってくれるかもしれません☺️
不確かな情報ですみません💧

• がおー

がおー

確かに救急!ありですね!そういえば一度連れていったことがあります😳夜でしたが、その時は4時間待ちでした😱笑

よしみつ小児科はお昼も空いてるんですねー!すごい…!
    貴重な情報ありがとうございました😭✨

• 4月12日