※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

公立園の中年男性先生の扱いについて相談があります。公立保育園では正職員や臨時職員が保育士資格を持っていますが、専門外の契約職員がいる理由が不明です。市役所職員が保育現場に期間限定で配属されることはあるでしょうか?

公立園の先生についてです。
4月から恐らく契約職員?で入った中年の男性の先生がいるのですが、、、

あまり子供の扱いになれていなく、なんで働いているのか謎です…😅

公立の保育園なので、主な先生は子の正職員で保育士資格あり、臨時職員も何名かいる感じです。

例えば市役所職員で専門外なのに期間限定で保育現場に配属などあるものでしょうか?

コメント

ちーた

先生なんですか?
用務員さんとか、かな?とも思いました。

娘たちの園にもおじさんがいますが、園庭の手入れや修繕など用務員さんのようなことやってくれてます!!
公立保育園です。

• たかちゃん

たかちゃん

先生みたいです。
    クラス担任4人いるうち4番目に名前がありました。
    大体最後に名前のある先生はキャリアが浅いか正職員ではないんですが、、、

直接園にはどう聞いて良いかわからなくて…💦笑

• 4月8日
  • ちーた

ちーた

先生みたいですね…!!

わたしなら
    「あの方も先生ですか?
     男性の保育士さん初めてなので、頼りにしてます」
    とかなんとかいって探りをいれます🤣

• 4月8日
  • たかちゃん

たかちゃん

そうですね💧
    主任の先生にでも聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月8日