※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の慣らし入園の進み具合について、1〜5日目の状況と2週間の予定について疑問を持っています。同じクラスの他の親御さんと比べて進みが遅いと感じているようです。進行ペースや終了時期に不安があります。

0歳児で入園された方!慣らしの進み具合どうですか😇?

1〜4日目が1時間、5日目の今日が1.5時間でした!
予定では慣らしは2週間と聞いてますが、あと1週間で18時近くまで伸ばしませんよね?

復帰は来月半ばなので、全然慣らし伸びてくれてもいいんですがいつまでこのペースなんだろう?と疑問に思って😂

特に体調不良もなく、同じクラスの0.1歳児さんの親御さんは同じ時間にお迎え来てるので、うちだけが進みが遅いとは思わないんですが💦

週明けるとまた泣くだろうしこのペースだと3週間くらいで終わるんですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは15日間でスケジュールもらってます🙆‍♀️今週の月曜スタートで、今日までが2時間でした!来週1週間は15時までです。うちは15時までしか預けないのでそれで終わりです🤔

はじめてのママリ

うちも5日目です!

初日1時間
2日目2時間
3日目お昼ごはんまで
4日目お昼寝後まで
今日午後の離乳食(補食的な)まで
です!

上の子の時、1週間たっても1時間とかだったので早すぎてびっくりです😱

泣いてはいるみたいですが、離乳食完食、ミルクも飲み、お昼寝も少しできてます☺️

私の復帰はGW明けで、慣らし終わったらとりあえず9-17の短時間なのかなーと思ってます🥺
(復帰後は8時半-18時です)

とりあえず、ご飯食べれて水分とれてればなんとかなると思います!!