※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

慣らし保育中、泣かない子供について相談です。他の子は泣いている中、息子は余裕そう。母親との関係や息子の気持ちが気になります。同じ経験の方いますか?

慣らし保育期間中、特に泣かなかったよっていうお子さんいらっしゃいますか?

息子、0歳クラスの慣らし保育が1週間経ちました!
まだ、9時〜11時なんですが、連れて行っても全然泣かずに保育士さんに抱っこされ。
帰りも迎えに来たからと嬉しそうにはしゃぐわけでもなく😓

園にいる間も、変わらず1人遊びしたりしてるそうです。

他の子はギャアギャア泣いてるのに、息子だけ余裕でされるがままって感じで…自分がちゃんと母親と認識されてるのか?息子はどう思ってるのか?逆に不安になってきました💦

他に発達で気になる点とかは無いんですが…

泣かなかったよ!っていうお子さんいますか?
その後、どうですか?

コメント

はな

うちの子も9ヶ月から預けてますが泣きもせずこっちが悲しくなるくらいあっさり保育園に馴染んでました😅
発達は何も問題ないですよ😊

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    泣かない子もいるもんなんですね💦泣かれても心苦しいですが、泣いてくれないのもなんか…ですよね😂
    発達問題ないとのことで、そういうこともあるかと安心しました!

• 4月8日
コロ

1歳になったときから預けてます。その頃は、上手にバイバイするね〜😳ってくらいあっさりでした。園でも楽しんでいた様子。帰るときも機嫌良い。

現在4歳になりましたが、色んなことを理解できているので、逆に今は朝離れるときに泣きます🤣でも私がいなくなったらケロっと遊んでます。発達は全く問題ないです😊

• こりん

こりん

そういえばうちの上の子も最初は泣かなかったかも…🤔?今はめちゃくちゃ泣く子なので忘れちゃって😂💦
    発達問題なくても、小さい頃はあまり何とも思わない?タイプの子もいるってことですね🙆🏻‍♀️

• 4月8日
りんご

保育士していましたが泣かない子もいますよ。5月の連休明けとかに泣く子とかも。

• こりん

こりん

連休明け!休みを挟むことで、状況理解してくるんですかね😅💦
    息子も、泣かないのは今だけかもってことですね😅

• 4月8日
ママリ

泣かない子いますよ!
ちょっと落ち着いた頃に泣くようになって
その方が泣く期間長引いたりします😂
まだまだこれからかと😅

• こりん

こりん

息子もこれからかもしれないってことですね😂
    そして、逆に長引くタイプかも…
    そういえば、上の子も0歳で預け始めた当初は泣かなかったような気も…そして、今でも朝は泣くタイプという…😱
    息子もこのタイプかもしれません😂

• 4月8日