※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪@
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が落ち着きがなく、バタバタして奇声を出すことが多く、座れない不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を初めて育てています。

とにかく落ち着きがなく
起きてる間はずーっとバタバタしていて
激しいかかと落とし、キエエェエエェ!!という奇声が
とても多くて心配です。。。

お風呂でもバタバタ
座らせる練習をしようとしても
足で床を蹴るせいでうまくできません。
膝の上でも同じで、抱っこしてても落ち着きがありません。
このままじゃ座れないんじゃないかと思うくらいです。

先日4ヶ月健診に行った際
周りの子はみんなママのお膝で大人しくしてるのに
うちの子はずっとバタバタしていて奇声もあげて
なんだか恥ずかしくなってしまいました。

まだ5ヶ月で発達障害の診断は出ないと思いますが
同じような方いらっしゃいますか?

もう本当にいつも落ち着きがなく
抱っこするのも疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もバタバタしてます💦
オムツ替えの時に足バタバタ、オムツ変えづらいです😮‍💨お座りさせてみても床蹴っちゃってどんどん寝る体制になっていきますよ❗️
そして、ほぼずっと奇声あげてキャーキャー言ってます😂ホントうるさいです💦
抱っこしててもンー、ンー、ウー、ウー言ってたりします😅

  • ‪@

    ‪@

    わー、どれもこれも全く同じですね💦
    おむつ替えも一苦労、座らせることなんてほぼできません(´・_・`)
    赤ちゃんってそんなものですよね💦笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘がいます!😊

うちの子もまっったく同じです🥹
女の子なのに
こんなに落ち着きなくて
そして奇声あげてて大丈夫?🫠と
心配になるくらいです
今も奇声あげた勢いでむせてます😭
そして離乳食の時にも
大人しくできないので
顔中離乳食だらけになります🫠🫠
座らせても既にバンボから抜け出します笑笑
解決にもなんでもないですが
うちも同じです😂

  • ‪@

    ‪@

    うちもよくむせてます😭😭
    うちはもう少しで離乳食スタート予定ですが、それも心配😭😭
    だも同じ方がいらっしゃって少し安心です
    元気な証拠ということですよね😭✨

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もバタバタ落ち着きなく、奇声よくあげてます😑
キャーとか可愛い奇声じゃなく、ぎぃええ、ギョエエエとか変な声で絶叫するのでうるさいです😩
この前スーパー行った時、でかい声で奇声あげ始めて、じろじろ見られるし恥ずかしくて何も買わずに帰ってきました😭笑

  • ‪@

    ‪@

    うちの子の奇声も、もう本当に"奇声"って感じです😣笑
    このくらいの月齢になると色々とわかってきて、騒ぎたくなるんですかね(´・_・`)
    でも同じ方がいて少し安心です😭❤️

    • 4月10日
はじめて🔰

わかります❗️
うちの子もジッとしてる時がないです❗️落ち着きなさすぎてよくない想像して検索魔になってます😂

特に仰向けにしてる時とバウンサーに乗せてる時は手足バタバタしてます😂

ミルク飲んだ後に縦抱きにしても足でビョンビョンしてゲップでてもよく吐き戻したりしてます🤣
可愛いですけど、あたしの余裕ない時はイラッとします😭落ち着いてよー❗️って😭

  • ‪@

    ‪@

    検索魔になっちゃいますよね😭
    うちも仰向けだとずーっと手足バタバタドンドンガンガンやってます(´・_・`)
    起きてる時で落ち着いてる時がないので、ちょっと疲れちゃうのが本音です😅

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月です。
足バタバタがひどく悩んでいたところ、こちらの質問を見つけ思わずコメントしてしまいました🥲
どちらかと言うと足すりすりなんですが、あまりにすりすりするので2人子育て中の友達にもびっくりされてしまいました🥲
検索魔になってしまいます…🥲

  • ‪@

    ‪@

    足すりすりうちの子もよくやります(´・_・`)
    起きてる間常にドタバタ動いてるし、抱っこしても、抱っこ紐でも手足が常に動いてるので、何度顔を引っ掻かれ叩かれたことか…😣💦
    不安ですよね。私も検索魔になる毎日です…

    • 4月16日
まる

生後5ヶ月になる息子が暴れん坊で、抱っこで暴れ、ズリバイで動きまくり、多動なのかな?と心配しております。その後お子様はどうでしょうか?もし宜しければ教えて下さい!