※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

トイトレが途切れて困っています。おむつに戻すべきか悩んでいます。要領よくトイレに行けるようになる方法はありますか?

ほぼおしっこのトイトレ完了してたのに
下が生まれてから全く出来なくなりました。
もはやおむつに戻してトイレ行けって言うのやめるべきですか?
トイレ誘う→拒否または出ない→漏らす
の繰り返しで疲れてきました。
やだって言わないでちゃんとトイレでおしっこできるのがお姉さんなんだよ?っていってわかったとは言うんですが…
(こちらから教えてもないですが勝手にお姉さんになりたい!と毎日言っています。)

コメント

ボンジュール

こちらから教えてないのに勝手にお姉さんになりたいってちょっと矛盾してないですか?

やだって言わないでちゃんとトイレでオシッコできるのがお姉さんなんだよ?って説明してるじゃないですか…🤔💭?

だからこそ、お子さんもお姉さんになりたいと言ってるのでは?

赤ちゃん返りの可能性も高いですし、ママが疲れると思うならば中断するのもいいと思います。

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

下が産まれる前からあたし、お姉さんになりたいの!!と毎日言ってますよ😂
    赤ちゃんの産まれたらお姉ちゃんになるんだよ〜などは一言も言ったことは無いです。
    言葉がかなり早い方なので
    色んなことを知ってるみたいです🤔

赤ちゃん返りですよね🥲
    本人が本当にしたくないのならもうおむつに戻すべきかなーと迷ってるんですよね。でも本人はお姉さんになりたいと毎日言うのでトイレで出来たらお姉さんだよーと教えています。

• 4月8日

赤ちゃんのお世話しながら漏らされるのすごい大変じゃないですか?ママもお子さんもストレスになるならオムツに戻してもいいと思います!
声かけも軽ーく言う程度で漏らしても指摘せず。

結局本人のやる気次第ですし、完了してたならまた本人がやる気にさえなれば出来るようになると思います😊‼️

うちはもう4歳ですが💩ができなくて😭漏らされるストレスがやばくてまだオムツです🤣でももう本人のやる気に任せてます🤯オムツですがおしっこは絶対オムツにせずトイレ行きますし、漏らされるストレスなくオムツでもトイトレできるっちゃできます!

• 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

うちもうんちは最初から完全拒否で、朝のうんちが出るまで紙のトレパンです😂!
    うんちはそのうち出来るようになるかなぁと思ってトイトレやってません😂

やる気になれば出来ますかね✨
    おむつでもできる時は出来ますよね!今は拒否する確率の方が高いのでもういっそいいよいいよ〜おむつにしな〜って感じでいいんでしょうかね🤔

• 4月8日