※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で里帰り中、両親がイライラ。出産後距離を置きたいが、連絡をしないと非難されるか心配。我慢が足りないか不安。

実父・母についてです。

今私は妊娠中で、里帰り出産のため帰省中。
妊娠糖尿病・妊娠高血圧になってしまい、ほぼ寝たきり。
ご飯作ってもらっています。
3度のご飯の支度がかなり負担のようで、母はどんどんヒステリーになり怒鳴ってきたり、文句のオンパレード。
こんだけ世話してあげてんだから何を言っても良いだろうというかんじで、ものすごくイライラや酷い言葉をぶつけてきます。
精神的にかなり辛いですが、自宅に戻ることもできないし、
お世話になるしかありません。
父は言うことを聞かない私の息子(孫)にイライラして暴言を吐いたり軽く手を出したりしてきます。

出産したらもうこんな人たちとは会いたくない、距離を置きたいと考えてしまう私は冷たいでしょうか?

産後連絡しないでいたら「あれだけお世話になっておいて連絡もよこさないで、都合のいい時だけ利用してきやがって」と言われるのは目に見えています。
でも実際そうでしょうか?わたしの我慢が足りないですかね?

コメント

ママリ

冷たくないです!私でも産後距離置きますね💦💦
都合のいい時だけ利用してって言われたら、今後一切お世話にならないって言い返します🙄

• きみえ🔰

きみえ🔰

そうですよね😭
    みなさんの実母さんたちはもっと優しいかんじですかね?
    その返しいいですね!!言ってやろ😈

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

私は子供が産まれる前に母が亡くなったので、生きていたら…の想像しか出来ませんが…
    多分生きていても里帰りしなかったですね🙄💦

子供は自分の所有物、自分の負担は全部他の人が悪い、搾取、って感じの毒親なので😅
    18の時に家出して連絡を一切遮断し、距離ができたことにより、いい関係?とまでは言わなくとも傍から見れば普通の親子に見えるまでは回復したのでw

とまあ、私の場合はこんな感じなので、そんな態度を取る親なんか頼らない精神です😂

• 4月8日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

そうだったんですね💦大変でしたね😢
    たしかにうちの母も、子供は自分の所有物だと思っているふしがあります。
    距離をおくって大事なことですよね。
    色々と教えてくださりありがとうございました☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

子供に見返りを求めてはいけないと言う考えなので、もし、こんなにしてやったのに。と言われたのならば私的にはご両親の考えの方が違うと思うので嫌であれば自分のためにも離れてもいいと思います^_^
離れてみたらまたなかよくなれることもありますし、感謝を伝えつつ距離を取る感じでいいと思います!
お辛いですね💦
とにかく感謝をしていることを伝えておくといいと思います💦

• きみえ🔰

きみえ🔰

子どもに見返りを求めない考えすばらしいです😭
    感謝もしたくないほど嫌になる日もありますが、伝えた方がいいですね✨アドバイスありがとうございます✨

• 4月8日