※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人気のある地域のマンションの購入で悩んでいます。駅近くで築浅、新築…

人気のある地域のマンションの購入で悩んでいます。
駅近くで築浅、新築は高くて手が出せず、購入できるのは駅から10〜13分と多少離れる新築マンションか、駅から10分以内の築25年ほどのマンションになります。
子どもがいる間は住みたいのですが、そうするとやはり駅から離れるほうがマシでしょうか?
戸建ては高すぎて、私が電車通勤しかできないのですが駅から35分離れないと買えません…
皆さんはどう思われますか?

コメント

ママ

周辺環境はどうですか?
我が家は駅から徒歩13〜14分の分譲マンションですが、小学校が目の前、徒歩5分圏内に小児科が3つと商業施設ありで便利な立地です😊
中学校も真っ直ぐ10分歩けば着きます。
徒歩1分にバス停もあるので真夏の暑い日や雨の日は駅までバスを使っています!

築5年以上経って売却する部屋も出ていますが、購入価格の1.3倍くらいで売りに出て即完売してます!
駅から少し歩いても周辺環境が良いと資産価値も落ちにくいと思います😊

もふもふ

一度駅から18分の新築マンションを購入したことがあります。
間取り、価格、徒歩1分でスーパーとホームセンター、レストラン、公園などもありましたので、周辺環境自体は気に入ってましたが、
通勤は不便だし、雨の日とかはすごく大変でした。
休みの日はマンション周辺から出なくなるし、
マンション周辺にしか自分の生きる環境がない感じがすごく自分にとってストレスで3年で引っ越しました。

その後、マンションを賃貸に出して、自分たちも駅近賃貸へ住診ました。

前回の失敗から、何がなんでも駅近は譲らないぞ。と決めていました。
見つからないなら、ずっと賃貸で構わないと思ってました。
探し初めて5年、本気で動き回って探してからまる2年で、駅近5分の新築が出て、その場で即決しました。
固定の駅のみでずっと探していたので、相場などもわかっていたため、すぐに決められました。
13坪の超狭小のローコスト住宅。予算も1000万オーバー。
老後は住めないですが、現時点での満足度は高いです。
個人的にはマンション希望だったんですが、都内はマンションの方が高くて、ローコスト住宅になりました。

私なら立地が一番、戸建てよりマンション派なので、
35分戸建ては論外です。
10分新築マンションはあり
13分新築マンションはなし
10分以内中古マンションは、築15年以内だったらなーと思います。
子供が小学校に入る前までをめどに、賃貸にすみながら探すかなと思います。

はじめてのママリ🔰

勤務地は変わりますか?
働き続けるとなると、立地ってすごく大事になってきますよね💦
私は立地を諦めたのですが、今から通えるのか不安になってます。。😂
子供が小さいうちはめっちゃくっちゃ大変だなと⤵️

とはいえ、私なら13分なら全然許容範囲です!
築25年よりは新築が良いですね~😭✨
13分くらいなら、万が一気に入らなくて引っ越すとなっても売れそうです😊