※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開は39週で、37か38週が一般的だが遅くないか心配。上の子は41週で産んだが、夫が不在時に陣痛が来るのが不安。

2人目を予定帝王切開なのですが
39週で産む予定です😵‍💫

なんとなく予定帝王切開の方は
37か38週に産むってイメージなのですが
遅くないですか…??気にしすぎですかね🤣

上の子の時は41週で超過で産んでるので
大丈夫だろうって事でその日になったんですが…

夫が居ない時とかに陣痛きたりしないかが心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目38wで2人目39wで帝王切開でした!
赤ちゃんの成長具合によっては早めに希望なら早めにしてくれると思いますよ!

  • り

    週数は普通なんですね!陣痛きたらとか怖くなかったですか🥺?
    早めにとは言ったんですけど
    そこにしようって強く言われたので仕方ないので39週になりました😢

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は2/6が本当の予定日で、1/29が帝王切開の日でしたので怖くなかったですが、2人目は本当の予定日4/10で、希望予定日4/4にしてもらってたので予定日ギリギリでずっと緊張してました😅
    降りてきているとも何も言われてないので大丈夫だろうとは思ってましたが😌

    • 4月8日
tsiry-s

1人目は37w1d、お腹の子は8月18日が予定日ですが👨🏻‍⚕️2週間前には出すからね、陣痛が来ないうちに~8月頭だと思っといてって言われました💦
8月頭だと37w後半か38w予定になるんですが39wって遅いですね🤔
陣痛来たら怖いですよね😭💦