※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

新生児を預けて外出することは大丈夫でしょうか?疲れているけど外出したい気持ちとの葛藤があります。周りの意見を知りたいです。

新生児を預けて自分が外出とかはありですか??

生後18日の子どもを育ててます。
今は実母が1ヶ月泊まって見てくれています。

自分が周りから見て疲弊しているようで、旦那が明日少し一緒に出掛けようと誘ってくれたのですが小さい子を置いて自分だけ楽しい思いをしていいのかなとか、コロナも怖いし、1ヶ月経ってないのに外に出ていいのかなとか色々考えてしまいます。気持ちはとても行きたいです。

疲れているかは自分では感じてないけど、可愛いな〜より辛い、しんどい、眠いの方が勝ってきてます、、、
そういう考えになってる自分にも悲しくなります。

皆さんなら数時間の外出しますか??

コメント

deleted user

コロナ気になるならドライブだけとかでも気晴らしになりますよー!
1.2時間でも支度して外に出るだけでリフレッシュになります🥺

ha

ぜひ旦那さんと実母さんに甘えてください!!
文章読んでいて頑張り過ぎているなと感じました😭

ママがリフレッシュして笑顔が増えた方が息子さんも嬉しいはずです🥺✨

はじめてのママリ🔰

しないです😅
子供に悪いとかは思わなくて良いと思いますが、単純に産後18日なら外に出て楽しむよりゆっくり身体を休めることが重要だと思うからです。

deleted user

おっぱいの張りがつらくないなら全然外出しますー!
見てくれるなら嬉しいですもん!
わたしは新生児期に自分の通院のために数時間預けて出かけましたよー
完ミなのでおっぱいつらくなかったし!

🍅

毎日育児お疲れ様です🥺
私も同じく生後18日目の娘がいるので
誕生日同じですね!

新生児期はなかなか休んだり自分の
時間はないですよね..
息抜きするのも大切だと思います。
気分転換がてらお散歩したり美味しいもの
食べたりするだけでも少し気持ちが
楽になるかもしれません。
新生児期はなかなか寝れないので
休息を優先するのもいいかもしれないです。
頼れる環境であれば頼るのが1番です🥺🤍
私ならお願いしちゃいます😆

くーちゃん♡

数時間なら甘えて出かけてもいいと思います♡
結構リフレッシュになりますよ🥰
私は生まれてから1ヶ月くらい缶詰だったのでコンビニに行ってスウィーツ買うだけでもかなり発散できました!
1.2時間くらいなら問題なしですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

ビール

身体に負担のない程度なら全然問題ないと思います💕
むしろ、気晴らし絶対必要です😳
私はそのくらいの時、コンビニに行っただけでハイテンションになり、とても気晴らしになりました笑

♡5kids mama♡

余裕でします!www
一人目のときって産後1ヶ月は。。。。とかありましたが、産後の経過が大丈夫ならむしろ新生児期の寝っぱなしの時期の方が丸投げしやすいですからね~🤣

新生児期のときは上の子保育園のときで旦那が休みとかだとコーヒー飲んでくるって行ってよく家から脱走してました!笑

息抜きしないとやってられませ~ん!!🥺

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてすみません💦

悩みましたが、めちゃくちゃ対策して外出してきました!
久しぶりに外を歩いたので凄くリフレッシュになりました✨
ご心配してくださった方ありがとうございました!
休み休み頑張ります💪