※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

つみたてNISAについて現金貯金として残している項目を教えてください。貯金が増えてきたので参考にさせていただきたいです。

つみたてNISAについて

みなさんは現金貯金、いくら残して
つみたてNISAをしていますか??

生活防衛費、子供の教育費、など
現金貯金で残している項目があれば教えてください☺️

少しずつ貯金が増えてきたので
参考にさせていただければと思います😌

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

500万くらい現金で、あとは全部投資に回してます😊✨

はじめてのママリ🔰

NISAと確定拠出年金で毎月4万くらい、教育費で毎月3万貯金してます!
それ以外で現金の貯金が600万です。

銀行に300万円ぐらいと旦那の会社に500万円(これもすぐ引き出せます、ただここに置いておくだけで利率4パーつくので)おいてます!

毎月教育費がいくら貯めててってわけでないです!
その時に必要な額を投資してる中から引き出すだけって感じです😌

あず

現金で言うと、生活防衛費として300万、あともろもろ使う予定のあるお金で400万残して、あとは投資に回しています。
400万の内訳は車購入費用、車検や自動車税、固定資産税、旅行費用、普段大きい買い物があれば使うプール金などです。

ママリ

積み立てNISA毎月3万、現金貯金で毎月10万前後貯金です。

現金貯金は600万、+教育費で100万です。