※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣いて苦手な男性教師に影響され、食事や睡眠に問題が。保育園に通うことができるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

慣らし保育が大変って事は、
わかってたし、覚悟してたけど…

朝起きて保育園に行くまでも、
保育園から帰ってきて寝るまでも、
ずっと泣いてます🥲

男の先生の事が苦手みたいで、
その影響で大好きパパも見るだけで泣く様になりました💦

家でも保育園でもご飯食べず、
昼寝もできないみたいで、
夜も寝つきが悪くなり、
22時までベビーカーで散歩です。
今までは1人で寝室で寝てくれてました。

こんなんでも保育園行けるようになりますか?
子供に合ってないのかな?

同じような経験者の方がいたら
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳児クラスですが、4月にもう2歳になりました!

    • 4月8日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子がそうでしたよ〜☺️
絶対慣れます!大丈夫です!!
ママがやっぱり1番安心できる存在なので子供も不安なだけです🥲
今では保育園大好きで休みの日にでも保育園行きたいって怒ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    家でもずっと泣いてると、そんなに嫌なんだと思ったら、保育園行かせない方が良かったかなって真剣に考えてしまいます😭
    今まで通り支援センターに行って、買い物も2人で行って、お昼寝も一緒にして…

    あの時は早く保育園に行って働きに行けたらな〜って思ってましたが、今考えると貴重な時間だったんだなって思いました😭

    • 4月8日