※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

自分がモンスターペアレントになっているか不安。保育園入園時期の相談で、自分勝手に質問してしまったことを反省。初めての保育園で不安があり、モンスターペアレントとはどういう感じか知りたい。

自分ってモンスターペアレントになってないのかなぁって不安になります。
入園する3か月前くらいに息子が3月下旬に生まれたので
職場復帰もその頃お願いって職場から言われてて、
保育園4月からしかダメだと思いますって職場に言ったんですけど、保育園にもう一度聞いてみてって言われ、
保育園に「3月下旬かは職場復帰しなければならなくて慣らし保育3月下旬からスタートすることって可能ですか?」って聞いたら4月からしかダメですって断られました。
私はそうだよなぁと思ったんですけど
今ふと思うと、自分の事しか考えずに質問したので
モンスターペアレントじゃない...??って思ってしまいました。
また、初めての保育園で不安で分からない事も多くて
質問たくさんしてしまいそうでこれから気を付けた方がいいですよね...始まってそうそう怖いです‼️

モンスターペアレントってどういう感じなのでしょうか...??
文が分かりづらくてすみません🥲

コメント

さ🦖

モンスターペアレントって
自己中なのは、そうですが
プラス理不尽なことを言う親の事だと思うので
まま🦖さんは、違うかなぁと思います‼︎
質問して、いや職場復帰するんで
3月下旬から慣らし保育
始めたいんですよ‼︎とかって
言い始めたら、モンペかなぁと💦

わからないことは、聞いた方がいいですよ‼︎

• まま🦖

まま🦖

そうなんですね🥲
    電話で言ったことをそのまま言うと「息子が3月下旬お誕生日でその頃から復帰しなければならなくて、3月下旬から慣らし保育スタートすることって可能ですか?」って聞いたんですけど、言い方の問題もあるんですかね😢...??
    1度無理と言われたのに、いやなんで?みたいな態度だったらモンスターペアレントってことですかね?!

• 4月8日
  • さ🦖

さ🦖

簡単⁇な例だと
    子供が喧嘩し、相手をケガさせてしまったとしたら
    普通の親であれば、先生に
    どういった内容で喧嘩したのでしょうか⁇とかって聞くと思いますが
    モンペの場合、うちの子がする訳ないとか
    うちの子が悪いんじゃなくて、それをちゃんと止めなかった先生の責任でしょ⁇
    となるかなと思います‼︎

断られてるのに引き下がらないとか
    自分の意見だけを、通そうとするのがモンペかな⁇って思います‼︎

• 4月8日
  • まま🦖

まま🦖

すごくわかりやすいです😮!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    スッキリしました!!!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

この場合ばただの無知な親だなーくらいでモンペじゃないと思いますよ!

• まま🦖

まま🦖

無知な親なんです、、笑
    すいません😵‍💫
    モンスターペアレントじゃないなら良かったです🥺

• 4月8日