※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にはミルクパン粥を与えていますが、他のメニューに移行できず悩んでいます。栄養不足の心配が少ないため、便利さを考えると続けていてもいいでしょうか。

1歳2ヶ月の娘ですが、朝ごはんで未だに、ミルクパン粥をあげています、、、コレって変ですか??😓

冷凍したパン粥を刻み野菜と一緒にレンチンして簡単に出来るし、ミルクで栄養不足の心配も少ないので、ひたすらコレと、バナナヨーグルトの2品です😓

もちろんパン粥に使う食パンは咀嚼を意識して大きめにちぎって、刻み野菜も大きさを変えています。

・・・月齢的に脱出しなきゃなとは思っているのですが、パン粥の便利さを思うと、なかなか他のメニューに移行出来ません。。。
さすがに変でしょうか??😓

コメント

いいと思いますよ〜!
普段、普通の硬さのパンや、ほかのものも柔らかくしなくてもきちんとモグモグできるのであれば問題なしだと思います☺️☺️
うちはパンとヨーグルトとバナナが毎朝のレギュラーメニューです😂笑

• マコ

マコ

良かった😭ありがとうございます😭
    モグモグは出来ていると感じます🙂
    ちなみに、パンはどんなパンをどのように食べさせていますか??🤔

• 4月8日

退会ユーザー

アンパンマンのスティックパン食べさせたり食パンにチーズ乗せたりジャムつけたりピザトーストしたりフレンチトーストしたり和光堂のチンして蒸しパンの中にツナやコーン入れて食べさせたりしてます!😊

• 4月8日
  • マコ

マコ

色んなアレンジをなさってるんですね😲
    うちの子はまだ卵白がクリア出来ていないので、フレンチトーストとかやりたくてもダメで、、、🥺
    やっぱり卵は早くクリアさせるべきですね😣💦
    チーズやジャムで食べさせる時、パンは焼きますか??
    ピザトーストはどうやって作るのでしょう??
    質問多くてすみません😣💦

• 4月8日

退会ユーザー

ほんとはジャムだけ塗って出せると楽なんですけど、、上の子が飽き性で😂
    パンにチーズやジャム塗る時は焼く時もありますがレンチンの方が多いです!
    ピザトーストはマヨネーズとケチャップを塗って上にピーマンや玉ねぎ、ウインナーを小さく切って乗せてトースターで焼いてます!🍞

• 4月8日
  • マコ

マコ

なるほどです😊✨
    卵がクリア出来ないと、ほぼ食パンしかダメなので困りました😅
    私も色々と試してみます😃
    ありがとうございました😊✨

• 4月8日