※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生理後に不正出血と激痛が続き、医師から盲腸や排卵痛と言われたが痛みが続く。痛み止めを飲んでも痛みが戻るため、詳しい検査を受けたいがどこに行けばいいか分からず困っています。

生理はレバーの塊のようなものがでて、生理終わったのに今週から不正出血が2日くらい続き右側の下腹部が激痛で2件病院に行ったら、1件目はわからない、盲腸かなと言われ💦(盲腸って出血するんですか?と聞いたらしないと💦)二件目は排卵痛によるものと言われましたが痛みは4日くらい続いています💦😭
ロキソニンもらって飲んでいますが、薬が切れると朝にはまた痛みが出ておかしいな、、と毎日不安に過ごしています。
大きな病院だともっと詳しく診てもらえるんでしょうか??どこに行ったらいいか分からず痛みに耐えています😭

コメント

deleted user

大きい病院にいって検査するといいと思います💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦探すしかなさそうです😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大学病院とかじゃなく総合病院でも見てもらえると思います!

    • 4月8日
ユウ

婦人科でわからなかったってことですか?😲
大きな病院が安心ですが、紹介状ほしいところですよね💧

私は婦人科疾患いろいろあって緊急手術も経験してます💧
緊急手術の時はロキソニンも効かなくて、でも全く動けないわけじゃないからと仕事しつつ翌朝エコー撮ってもらった感じです💦

  • ままり

    ままり

    1件目のところはなんだろう、、という感じでがん検診や血液検査はして子宮外妊娠かもしれないって言われたんですけど、生理きて終わったこと伝えたんですけど結果陰性で💦紹介状くださいって言えばいいですかね😭
    手遅れになる前にと思い、診てもらったんですが痛みを止めても意味ないと思ってしまって💦
    内診してもらったら子宮は異常ないみたいなんですけど、血の塊と右側の下腹部の痛みが結構あります😭

    • 4月8日
  • ユウ

    ユウ

    子宮というか卵巣とかも内膜症ができるので、全体的に見ないとわからないと思います。
    エコーで全て見えるので、全て異常なしという意味だった可能性もありますが💧

    検討している大きな病院があるなら、そこに電話して状況を伝え、再度受診して紹介状が必要か聞くのもアリかと思います😊紹介状がないと高額になることもありますが、再診療と診断書の作成費用考えたら大差ないかもなので、いきなり行って見てくれるならそれもありかもしれません😊

    • 4月8日