※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を連れて1時間かけての検診は大変です。他の方に預けるか悩んでいます。

質問です。
ママの1ヶ月検診はお子さん連れて行きましたか?それともどなたかに預けましたか?私は車持ってなくて電車で1時間かけて行かないとダメです。生後1ヶ月の子を連れ出さない方がいいですよね?

コメント

うちは産婦人科と小児科両方あるところで同時だったので一緒に行きましたが別日なら預けれる人がいるなら置いてきますかね🤔🤔

☺︎

子供とは別日で預けられるなら預けて行きますかね🥺1人目も2人目も母親の1ヶ月検診には連れて行けないところでした👏🏻

ママリ

一緒に行きましたよ。
私も1人目家から病院まで片道電車で1時間くらいのところでした。行きはタクシーで行き、帰りは電車乗って帰りました。

はじめてのママリ🔰 

3人とも、そもそも子供も一緒に受診が前提だったので一緒に行ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんの健診と別日だったので、実母にみておいてもらいました。病院からもできれば赤ちゃんと2人では来ないでと言われていました。
電車で40分ほどの距離で、健診が終わってから少し寄り道できて気分転換になりました!