※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

旦那がオムツ換え中にへその緒が取れ、泣き止まず。消毒していますが、注意すべきことはありますか?

旦那がオムツ換えの時に引っ張った?引っ掻けたのかへその緒が退院して二日で取れてしまいました。どんな状況かは、私がトイレに行ってる間にやられてしまったことなので分からないです。取れた後は大泣きで、夜間泣き止まず…最近が入るのが怖いのでひたすら消毒しています。
この場合、なにか気を付けなければ行けないこととかありますか?

コメント

はーちゃん

すみません。最近→細菌です

はじめてのママリ

ひたすら消毒はしなくていいと思いますよ😳
沐浴後一回で大丈夫だと思います👌
私は血が出ていたらガーゼかコットンをオムツで挟んでおきました!

• はーちゃん

はーちゃん

産まれた産婦人科に相談したら、ひたすら小まめに消毒するように言われました。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科に相談されてたんですね💦
    ならそうすればいいと思います😊

• 4月8日
みくろ

うち、下の子はなかなか取れなかったですが、上の子は入院中に取れてましたよ〜帝王切開だったので、7日間入院でしたが、確か4日目位に取れてて、退院の時に渡されました😂
消毒さえきちんとしておけば、いずれ取れる物なので大丈夫じゃないでしょうか?
へその緒って見た目ちょっと痛そうでうわーって思いますが、私も下の子消毒してたら綿棒に引っかかって取れました。
臭いが化膿してるとか、じゅくじゅくしてきたとかあればまた病院で相談すればいいと思います👍

• はーちゃん

はーちゃん

今日、助産師訪問があったので色々聞いてみました。おいおい、訪問有るみたいなので聞いていこうと思います。そこまで心配する事でもないって言われました😅

• 4月8日