※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ガルガル期のせいでしょうか?私の心が狭いんでしょうか?同居してる義母…

ガルガル期のせいでしょうか?
私の心が狭いんでしょうか?

同居してる義母が、4月末の長女の誕生日に2人で出掛ける約束をしたそうです。

私は出産して1ヶ月経ってないし新生児も居るしまだどこも連れていく予定はありません。

都内在住で、電車で都心部に行くみたいです。
家族では休日ショッピングモールに行ったりしてるし保育園にも行ってるので、コロナを過剰に気にしてる訳ではありませんが、義母と娘が出掛けてコロナになったら恨みそうです。
何より勝手に約束してる事に腹がたちます。
義母と私は仲が悪くて会話も挨拶もしてません。
娘も楽しみにしているようで。

コメント

ママリ

義母と仲良いですが嫌です!!1日義母の家に娘だけ行く時も車乗らない、家から出ない、って言ってます😂!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    嫌ですよね、、
    なんか、なんだろう、娘を取られる気がするのかな🙁
    ガルガル期って赤ちゃんだけじゃなく、我が子全員に対するものなのでしょうかね😕
    娘は楽しみにしてるのに、それを無しにするのも可哀想なのかなとか、、

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

平日なら 保育園があるのでまたにしてくださいって言って断ります🤗
保育園で誕生日会やイベントがあるからそっちを優先させると嘘でも言って断ります😃
勝手に決めるあたりがうざいって思っちゃいました😙(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌だと思いますよね!😤
    それを旦那から聞きました🤮🤮

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

上の方が言ってるように保育園で
お誕生日会みたいなのがあると
思うので、日にちは決まってると
思いますが…嘘ついて断っても
いいと思います〜😇‼️

• ママリ

ママリ

お誕生日会は決まってるんですが、その日を断っても同居だしいくらでも行く日があるんですよね😭😭
    ほんと最悪です。
    やっぱり嫌ですよね?
    誕生日ぐらい、お出かけさせてあげなよ!と思いませんか😫😫

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて、えびまよさんが外出できるように
    なってから私も含めて行きましょ!って
    言えたらイイのですが…義母は娘さんと
    2人がいいんですよね❓💦
    めっちゃ嫌な気持ちわかりますよ🥲
    誕生日くらいお出かけさせてあげなよ!
    なんて思いません!
    ご両親がお祝いしてくれるだけでも
    娘さん嬉しいと思いますし、産後と
    言うことなので、みんなで外出できる
    ようになったら、どこどこ行こうね!って
    娘さんに伝えて楽しみを残してあげるのも
    いいと思いますよ☺

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

それは絶対言わないし、仲悪いので嫌です笑😂😂だったら家族で行きたいですね😭😭
    弟も4月誕生日なんですが、2歳で大変だしきっと娘と2人で行きたいんでしょうね🙁

そうですよね🥺🥺

• 4月8日

当日どこも連れて行ってあげられないのなら、せっかくの誕生日なら義母に連れて行ってもらいます😣
腹立つ気持ちはめっちゃわかりますが、娘さんも楽しみにしているなら、今から理由もなく行ってはダメ!と言うのは可哀想かなと😢
下に弟たちがいて普段は色々我慢しているかもしれませんし、楽しんできてもらいます😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね🙁
    約束した時の状況は分からないのですが、最近は遠出してなかったのできっとお出掛け自体を楽しみにしてると思うんですよね😞
    その約束も娘から喜んで聞かされた訳ではなく、旦那からだったので実際娘はどう思ってるか知りません😅でもおばあちゃんの事は大好きです。
    そのまま何事もなくやり過ごそうと思えばそれも可能、、、

そう、、普段我慢してる事もあると思うんです😭
    でもそれも家族とお出掛け出来るようになったら補ってあげたいし、義母と2人で遊びに行かれるなら家族で出掛けたい、、しかも弟も4月誕生日なのに。。まあ2歳は大変だからって事なんでしょうが💦

• 4月8日
Riii

私は義母が嫌いです!
みなさんと同じ様に何かしら理由つけてすいません〜と断ります😂

• ママリ

ママリ

心狭くないですよね🥲🥲
    ガルガルなのかなー上の子に対しても出るもんですかね🤔?

• 4月8日
  • Riii

Riii

全く狭くないですよ☺️
    私も1人目の時ガルガルすごかったですが、
    当たり前に一母親として普通の考えではないでしょうか🤔?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

普通ですかね💦良かったです🥲
    赤ちゃんだけでなく、上の子達にもガルガルするんですかね💦

• 4月8日
  • Riii

Riii

私もまだまだ未熟者ですが、やはり自分が嫌だと少しでも思ったらやめた方が良いと思います!

私は色々と考えて、考えすぎてしまう所があり自分で沼にハマる所があるんですが💦
    納得した上で色々と動く方が自分自身ストレスフリーでいれますし🎶

ガルガル期って自分じゃどーしようもないですし、対象がみんなでもおかしくはないかと!?

• 4月8日
KUMA

私は黙認ですかね。
万が一何かあった際はそりゃおおごとですが😅
義母さんのやり方としては不満があるけど、娘さんにだけでも何かできることをしたいという思いは無下にはできないというか…
自分の思いを素直に伝えた上で(ママもお祝いしたいけどな〜ごめんね〜みたいな)
「気をつけてね〜」と送り出すかなぁ🤔

• ママリ

ママリ

黙認、、それも考えました💦
    好きにしてくれ、、。と。
    義母に任せるのは心配すぎて、、電車乗って色んな所触って、その手で個包装のお菓子食べたり~とか電車で都心部なんて行かないのでかなり心配だし増して両親どちらも着いてない🙁。
    義母に娘を託して、「どこかに連れてってくれてありがとうございます!」と言うくらいなら預けない方がマシなんですよね、、💦
    でも何かしら言わないとですよね。ほんと関わりたくないんですよね💦

• 4月8日
  • KUMA

KUMA

そこまでの抵抗感があるのなら
    もう断るしかないですよ😲!
    預けたとしても「ありがとう」は私も言えないかも…💦
    頼んでもないので💦
    関わらず済むならいいんですけどね〜わが家は義実家頼りなところがあるので、感謝しつつ、見えないところでガルガルしつつです😇

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ほんと、頼んでもないから!って感じです😩😩
    連れてってあげてると思われてるのかなー、、、
    「よろしくお願いします」も言えない😣連れてって欲しくないから。。。

素晴らしいですね、見えない所だけでガルガル、、私もそんな風にしたいです🥺

• 4月8日
na

私の長女は義母が大好きだし、私も仲良いので全然ありです☺️
次女出産するときも、義母の家で旦那と長女泊まったので2人で銭湯行ったりお買い物行ったりしていて娘も楽しんでいて本当に感謝でした😭💕しかし、えびまよさんと義母さんが仲が悪いのであれば嫌ですよね💦

• ママリ

ママリ

仲が良ければ、とても有り難いですよね☺️☺️憧れます🥰
    naさんはガルガル期なんてないですか?🥺

• 4月9日
  • na

na

私はガルガル期はなかったですね🤔💦
    私一人っ子だったのもあって賑やかなのに憧れてたので逆に義実家行くの好きで旦那嫌だって言っても行きたい!って娘と言うぐらいでした😂笑

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

羨ましいー🥺
    義母さんも嬉しいでしょうね😊

• 4月9日