※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが保育園で泣き止まず、夜中も何度も起きる状況について不安があります。落ち着く時期や経験者のアドバイスを求めています。家庭では甘やかしているが、仕事復帰が迫り、不安を感じています。

4月から保育園に行きだした1歳5ヶ月の子についてです。

初めての集団生活
初めてママと離れる。
娘が頑張ってるのは
よく分かっています。

しかし夜中何回も泣いて起きる
抱っこして寝てても泣く
日中も立って抱っこしないと泣くし
他の家族みんな拒否
背中を向けただけで大泣き

個人差あると思いますが、
いつ頃落ち着くのでしょうか?
同じような経験をされた方
落ち着いた期間教えてください!

保育園で頑張ってる分、家では充分甘やかして
抱っこにも全力で応えていますが、
そろそろ仕事復帰だし、夜中も、ろくに寝れなくて
不安でいっぱいです。

コメント

さつき

うちの子も同じくらいから保育園に行きましたが、夜中は神経が高ぶってか泣きながら起きることがありました。
先生にも言われましたが、神経質なところがあるようで、泣かずに行けるまで半年掛かりました。
並行して、言葉も増えて会話ができるようにもなってきたので、自分の気持ちを表現できるようになったので、落ち着いたのかもしれません。
この時期辛いですよね😅
私は仕事に行っていた方が気持ちが楽だったので、笑顔で行ってきますして登園させていました。気持ちの切り替えが大変かもしれませんが、子どもは直ぐになれると思いますよ!

• はる

はる

半年ですか!?
    そうですね、会話ができるようになれば違いますよね!
    もう少しの辛抱と思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月8日