※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ〜ね
妊娠・出産

入院が決まり、コロナ禍で不安な気持ち。子供の様子や対応についてアドバイスを求めています。

全前置胎盤の為、約1ヶ月半の入院が決まりました。
長男は小学3年で入院日が決定したことで、
今まで経験したことのない生活で大丈夫だろうか、
コロナ禍で面会できないことで、不安でたまらなくなりました。
このような経験をされた方々、今コロナ禍の中入院生活での子供の様子など教えて下さい。
子供の性格によっても違ってくるとは思うのですが、
大切な我が子の事を思うと、前々からわかっていた入院ではあるのですが、不安に押し潰されそうです。
長男は生まれてくる2人目をとてもとても楽しみにしてくれています。頑張らなきゃと思っているのですが、長男の寝顔を見ながら涙が出ます。
何か安心できることがあればと思い、書かせていただきました。よろしくお願いします。

コメント

❤️💖

私も入院中です。夜中に緊急入院になったのでそのまま娘にも会えず💦最初の頃はよく泣いていましたが今は慣れてきました😊
娘に電話するとその時はテンション上がって元気みたいですが、切ったあと寂しい😢ってなっちゃうみたいでもう2週間は電話していません。
新学期新しい生活が始まるのに側にいてあげられなくてモヤモヤしてしまいますが、娘も頑張ってるんだから耐えなきゃと思い毎日過ごしています。不安でたまらないと思いますが一緒に乗り越えましょう✨

• さあ〜ね

さあ〜ね

コメントありがとうございました!昨日から入院生活が始まりました😔
    昨日は長男の後ろ姿を見送り、沢山泣きました!!
    もう後は頑張るのみです💪
    お互い入院生活辛いですね、耐えて乗り越えましょうね!
    心からありがとうございました!

• 4月12日
89

私も8〜12wは切迫で入院してました。
面会はできなくても園でもらわないようにと、家族が都合のつく限りは園を自主的に休ませていました。
4歳で急に離れたので娘のメンタルはだいぶやられましたが、退院後もあえて休ませてたくさんぎゅっとして一緒に過ごしていたら、すっかり柔らかい表情に戻りました。
今はLINEで顔を見ながら話せるので、携帯代とかが跳ね上がったけれどずっと電話していました。
可能な限り声を聞かせてあげることは大事なのかな、と思います。

私も娘の妊娠中は前置胎盤の大量出血で2ヶ月入院していましたが、1人目の入院とは違って上の子への心配がありますよね。それをたくさん伝えてあげていいと思いますよ。

• さあ〜ね

さあ〜ね

コメントありがとうございました!
    いよいよ昨日から入院生活が始まりました😰
    不安ながら、長男を見送り涙涙のお別れでした、自分の入院の不安よりも子供のことが1番気になりますよね😥
    コメントいただいた通り、テレビ電話したり、朝も電話で起こすコールをしています!!本当にありがとうございました🤗

• 4月12日
まゆ

だいぶ日数が過ぎていたのですが、、

下の子を妊娠中、全前置胎盤の診断で出血の為29週で緊急入院となりました。

息子は4年生でした。

予定していた管理入院よりだいぶ早くなりましたが、

事前に色々準備はしていたのですが、
息子の事は本当に心配でした。

旦那も頼りないし(笑)

コロナ禍ではなかったのですが、面会の制限が厳しく、

子どもはダメでしたので、
息子に会うことは出来ず、

何度もベッドで泣きました。

でも、なんやかんやで32週で産まれてしまったので、
1か月くらいで退院となりましたが。

心配する気持ち分かります。

子どもも、きっと弱いだけではなく、きちんと子どもなりに状況を理解し、
頑張ってくれると思います。

大丈夫。
なんとかなりますよ!

3年半経った今、

息子も娘も元気です:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: