※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

涙が止まらず、母乳育児に苦しむ女性。乳首の古傷が再発し、辛さを感じつつも母乳をあげたい気持ち。助産師に褒められるが、自身の傷が耐えられない。

なんだか涙が溢れ出てきて、、

長男の時に乳首が裂けて、出血、がんばりに頑張ったが、
乳腺炎手前、乳頭炎など心身共に疲れ果てて、
1ヶ月で断乳、母乳量があったので、断乳もキツかった、

それ以来古傷として残っており

今回まだ生後3日目だが、亀裂が復活、
またあの痛さと向き合うのは辛い、、
でも心の奥で母乳あげたい気持ちがあって、、

でも、既にガチガチになり始め、
そろそろ母乳量が上がってきた、、、

辞めるなら今!

よし、辞めよう!さっき、決めた所ですが、

なぜか涙が止まりません、、、

悔しいのは、赤ちゃんの飲み方も、わたしの飲ませ方も
助産師さん達に褒められるほど良いと言われてる事、

母乳量もたくさん出る事

なのに、私の傷が耐えれない( ; ; )

コメント

おもち

私も1人目でバックリ切れちゃって😭母乳なんてもうやだ😂って思いましたが息子がおっぱい大好きっ子だったので頑張ってあげて

2人目でも切れちゃって乳頭炎なったけどメデラ ピュアレーン塗ってラップしてを繰り返しながらあげてました

3人目でまた切れると思い切れる前にピュアレーン塗ってとかやってましたがやっぱり切れてしまいましたが未だに痛みと戦いながら頑張って飲ませてます☺️

ミルクでもいいかな?って思ってはいるのですが、添い乳で楽したい…哺乳瓶洗ってる暇あるなら少しでも寝ていたいが勝ってしまい母乳辞めれません笑

ママリ

私は痛くてすぐ搾乳に変えちゃいましたが、、、

乳頭保護器とかだめですかね?🥲
ソフトタイプは痛いかもですが、ハードタイプは乳首に当たらないみたいですよ、、、!
結局私は購入してませんが助産師さんに勧められました。

ぴょこまま

私も裂けました。母乳も出るし娘はちゃんと吸ってくれましたが、元々の体質なのかカバーをしたりケアをしたり色々してもボロボロになりました。
もうこれ以上は痛すぎて無理だと思って、搾乳をして溜めて飲ませていましたが、これはこれで途中から精神的体力的に負担になってやめました。
それからは完ミです!最初は母乳あげられなくてごめんなさい…。と思っていたけど、痛くないし授乳の時間が苦痛じゃない!私も笑顔で心に余裕を持ってあげられるようになりました!
こんなに悩んだりボロボロになって落ち込んだり痛みに耐えたりして我慢する事はなかったなと思いました!

初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?
お母さん頑張ってます‼️

私自身は
乳首を吸われるのが
ホントに不快感が
強くて
断乳しました。

私も最初
あー、自分のせいだ。
と自分を責め泣きました。

でも子供は
対応力が素晴らしいし
お母さんにとっても
断乳する事によって
気持ちが楽に
なりませんか?

お母さんが
無理しない事が1番です‼️

ママリ

お疲れ様です😊
私も母乳量かなりありましたが、うまく吸ってくれない、乳首裂け散らかすなどで3ヶ月で断乳
2人目はさらさらやる気無く、1週間で断乳しましたよ🤣

やめちゃいましょ!これ以上頑張る必要ないです!
あとはもう搾乳だけしてしまいましょ!

産後3日目とのことなのでホルモンの影響で不安定になる時期なのかな?と思います。
私も夜中涙流してました🥲

痛いもんは痛いし辛いしそんな中で2人育児楽しくできないのでやめちゃって大丈夫!ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も一周ぐるっと切れて、うわ…これはひどいね…立派な裂傷だ、と言われました。が、完母で頑張りましたよ😂
乳腺炎も何度もなったし、まさかの旅行中にも乳腺炎に。。笑

涙が出るほどなら、もうすこーーーーしだけ頑張ってみるのはどうですか??もちろん無理はしないのが大前提です!