※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園通いの子供にヘルメットはしていますか?ヘルメットの保管場所に悩んでいます。

保育園に自転車で通わせてる方子供にヘルメットしてますか?
今月から保育園に行きヘルメットしています。 
今慣らし保育でヘルメット自宅に持って帰れるのですが、
仕事行き出したらヘルメットどこに保管すればいいのか悩んでいます。
自転車のかごに置いとくと盗まれたら嫌なのですが、行きは旦那が送って帰り私が迎えに行くので持ち歩くことができません。
皆さんヘルメットどうしていますか?

コメント

まり

中身が見えない袋に入れて、カゴに置いておくか
心配なら袋の取手とカゴ部分に南京錠みたいに数字ロック出来る簡易的な鍵つけたらどうですか?☺️

  • みぃ

    みぃ

    鍵思いつかなかったです!!
    購入してみます!!

    • 4月8日
ママリ

私の保育園はヘルメットやベビーカー、カッパなどお預かりしてます!

  • みぃ

    みぃ

    預かってくれるのいいですね😆
    一度先生に聞いてみようと思います。

    • 4月8日
four_u

周りだとヘルメットしていない方はほぼ見かけません...努力義務ですけど、法律で決まってますしね😅

保育園で預かってくれませんか?
私の園は抱っこ紐とかアウターと一緒にロッカーに入れています!

  • みぃ

    みぃ

    うちの周りはしてない人が多いです😥
    なので他のお母さんに聞けずで…
    義務化になったの初めて知りました。
    危ないですもんね💦
    一度先生に聞いてみようとは思います。

    • 4月8日