※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

夫婦で子供の名前を考えるのは難しいですよね。男の子なので画数も気になるし、どうやって名前を決めたのですか?

こんにちは。
みなさん子供の名付けは夫婦で考えられましたか?
夫婦で考えようとすると気が合わなさすぎて…笑
男の子なので画数とかも気にしたいし…
どーやって決められました?

コメント

旦那に候補あげて貰い、私が候補の中からさらに2つに絞り込みそこからまた旦那に決めて貰いました!

つん☆ぴか

長男は旦那さんが考えたので
次男は旦那さんと候補をいくつか
だして私が決めました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

画数よりもシンプルでみんなから
覚えられる名前にしました!

N

旦那が入れたい字があったので
そこから画数も見てもらい決めました。
男の子てこともあり旦那中心でしたね!
女の子ができたら私が決めようと思ってます◡̈♥︎

男でも女でもいい名前を幾つか
候補としてあげて、その中で画数が
良いものだけを残しました♪♪
"愛"という漢字が使いたかったので
その中で2人で決めました♪♪

すい。

まずは画数を考えずに、つけたい名前を2人がそれぞれ考えました。
で、画数を調べたら全滅😅

なので、画数が良く、いいなと思う名前の候補を私がいくつか出し、その中から2人の意見が一致した名前にしました!

キティ

旦那も候補あげてましたが、ヤダーヤダーって言って私が決めました(爆w)
次男は旦那も候補あげてましたがw
また、ヤダーヤダーって
私と長男で決めました(爆w

まあ

お互いにいいなと思う名前を出し合っていったら、意外とすんなり男女一つずつ名前の候補が挙がりました!主人は画数気にしない人でしたがわたしは気になったので、ネットで画数を調べて、主人に相談し、漢字も決めました^ ^♡
とりあえず良さそうな名前を言い合っていったりして、そこから候補探していくのがいいかもですね。漢字から探したいと思って探しましたがなかなかいい字に巡り合いませんでした(´・_・`)

よち

上の子の名前は夫が考えました。始めは私はしっくりこなかったんですが、夫の由来のプレゼンに負けました(笑)なんとなく、反復して口にしているうちに、悪くないな・・・と思い始め、今では最高の名前だと思ってます💓間も無く産まれる下の子は私の提案で、夫も納得してくれたようです✨

いろは

ほぼあたしが候補を出して、旦那がうーんっていうから、じゃあなんか考えて!っていって考えた名前の一文字とあたしが考えた名前の一文字を組み合わせたら、イメージどおりの名前になりました♡

らんらん

それ今すっごい悩んでます。
案だしてもだしても主人が嫌嫌ばっかりで…
なのに主人は案出さないし😭
あと2ヶ月で臨月なのに(>_<)

canya

名前のこと気になりますよね☆

私は旦那さんが多忙すぎるので、私ができるだけ案を出してパパに最終的には決めてもらおうかなと思ってます!

画数はあまり気にしないように、響きと字体のシンプルさを大切にしたいと思っているのですが、旦那さんと気があわなすぎたら。。悩みますね(>_<)

二人でアイディア出し合って赤ちゃんの顔見てから、その中から、しっくりくるものを選んでもいいですよね。

ゆーちんママ*.

私が候補あげて、旦那からオッケーでたらそれに決まります笑

りんごほっぺ

稽留流産も経て、トータル5年以待ち続けた息子の名前は、私がずっと付けたい名前の5つの内の1つでした。

そのうち3つは、待ってる間にご近所や親戚に同じ名前をつけられ断念。 結局候補は2つに。

性別が分かった頃に、その2つを旦那に提案してみて、他にいい名前あれば言ってね〜 と言ってありました。

いざ付ける時、結局私が、こっちがいいと思う! と、片方を推して決定しました。

旦那自身が、そんなに名付けにこだわらないタイプだったから、自由に付けられたと思います。
でも旦那や親戚にも、イマドキすぎず良い名前と言ってもらえます。

2人目を希望の今、旦那がボソッと、次の子はこんな名前かな…と呟いた時があったので、それの良い字画を私が探そうと思います!

男の子ならね。女の子だと、たぶん私に一任のはずです…

★JilLE★

私が悶々として寝れない時に考え出して、夫に候補を「どう??」と伝えました!
凄く気に入ったようで、他の候補を考えることも無く…(*´∀`)
年始にお義父さんに意見もらって、問題なさそうなら本決まりさせるつもりです( ´ ▽ ` )ノ

(^^)

みなさんありがとうございます!
ゆっくり決めて行こうと思います!

km369

私が何個か候補を上げて、そこから旦那が気に入った名前にしました🙌❣️私も旦那もお気に入りで早く名前呼びたいです☺️