※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒りを感じ、イライラしてしまうことに悩んでいます。同じような経験をされた方、どのように対応されましたか?

上の子から
ママ怒ってる?
とよく聞かれます。
少し注意しても聞かれます。
きっと今までに怒鳴り過ぎたんでしょうね…
同じような方、このあとどのように対応されましたか?
できれば怒鳴りたくないのに、あれじゃない!これ!これじゃない!あれ!と泣き叫ばれたらイライラ爆発して、
うるっっさい!!!いい加減にしろー!!!と
言ってしまいます。
大きな音を立てたり、近くのものをイライラして
(子どもには投げません)遠くに投げたりもします。
書いてて恥ずかしくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

笑顔と声のトーンあげてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のように怒鳴ることありますか?
    その後、笑顔と声のトーンを上げて雰囲気良く過ごすということですよね。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
    ノイローゼや鬱になって廃人みたいになってた頃とかピリつき具合が異常だったり様々なぐらい色々ありましたよ!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。ありがとうございます。やはり毎日同じように接することは難しいですよね。親も色々な変化があるわけですし…
    わたしも怒鳴らない時は笑顔と声のトーンを意識してみます!!🌼

• 4月8日
みるくてぃー

怒ってないよ〜!って笑顔で言います!
あとは余裕がある時や本当に全く怒ってない時は、〇〇ちゃん今怒られることしてないでしょ?😊、いい子だもんね!とか言ったりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。聞かれることあるのですね。しょっちゅう聞いてくるので、子どもには申し訳なくて…
    私もそのように伝えてみます。

• 4月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私もあんまり怒らない日もあれば、やばいくらい怒りまくりの日もありますし、聞かれます🥲💦
    上の子には怒ってないけど、下の子にイライラしてる時とかに聞かれたりもあります😅💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。私らほんとやばいな、自分、大丈夫!?となるくらい怒鳴り散らすことがあります。
    下の子にイライラする時ですか、私もあります。聞かれると、すごく悲しくなります…自業自得ですが😔

• 4月8日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私も全然ありますよ!!
    もう本当になぜだかめちゃくちゃ自制できず怒鳴り散らしてしまう時は、逃亡することもあります💦
    2階で少し頭を冷やし、下に降りますがもうケロッとしてると、逆にそれもイラッとすることもありますし😅💦
    〇〇君が悪さしちゃったから、ママ怒っちゃったのとか言う時もあります🥲
    この悪さは良くないよね、でもママも怒っちゃって良くなかったね、ごめんねって余裕ができたら言ってますw

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケロっとしていると確かにイラッとしますよね。逃亡すると更にギャン泣きになったりもしますか?うちはそれが多くて逃げ場なし…て感じです🥲
    わたしも余裕あるときは謝ったり、大好き!と伝えるように意識してますが、なかなか余裕なく…😩
    この子の性格を歪ませてしまってるのではと不安になります😵

• 4月8日
やすこ♡元ブリアナ

そう聞かれる時たいてい私は怒ってます😔ので、怒ってないとは言わず「ママ困ってる、、、」と言ってます😣

本当にイライラしたら
「ママすっごく怒ってる!!」って
怒ってます😅

でも怒っていない時に聞かれたら
「どうしてそう思うの?」と
子どもに聞いてます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ、困ってる。ですね。真似してみます。
    わたしも問いかけを増やしたいと思います。
    なんで聞くの…と逆にイラッとしてしまうので、気をつけます🥲

• 4月8日

同じです。すぐイライラが表に出てしまいます。私も子供相手に情けなく恥ずかしいのですが、なかなか直りません…

表情が厳しく(怒ってるように)見えるのかな?と思い、「怒ってないよ、ちょっと疲れてるよ」「急いでるよ」など正直に言うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に話す、ですか。子どももその方が安心できそうですね。私もそうしてみます。

毎日落ち着いて対応したいものです🥲

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

同じく聞かれてました笑
怒りすぎかなーとは思うのですがマイペースな息子に余裕がなくなっちゃいます💦
怒ってる?と聞かれた時には大体注意した時なので、本当に怒ってる時は「怒ってる」と言うしそうでない時は「怒ってないよ?」と伝えていたら最近は言われることなくなりました!
どこまでの行動を取ったら本当に怒るのかシンプルに気になってただけなのかなー?とちょっと、プラス思考で考えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    そうかもしれませんね!
    悪い方向に考えずに、こちらもサラッと答えてあげた方がいいですね!
    ありがとうございます。

• 4月8日