※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して日に日に不満が募ります。ほぼ愚痴?です。1人目の子を流産…

旦那に対して日に日に不満が募ります。。
ほぼ愚痴?です。長い文ですみません😭💦

1人目の子を流産してから約3年ぶりの妊娠です。
出来にくいのもありずっとずっと妊活をしていて
諦めていたらお腹にきてくれました🙂
私は嬉しい気持ちと不安な気持ちで
やっと8ヶ月までこれました。
それでも、切迫早産と診断されてしまい
今は自宅で絶対安静です。
毎日、不安と寝たきりの生活でストレスも
まあまあ感じてしまい、でも今は赤ちゃんのためと
自分に言い聞かせて絶対安静を守っています。

そんな状況なのに、自由な旦那に腹が立ってしまいます。
一度仕事だからと飲みに行き、私が家のことができないので、外食に行ったりと。。
診断されてからまだ1週間ですが、既に2回も喧嘩をしました。
旦那は全然向き合ってくれません。
ウザいだるいうるさいと言われて、
その時の感情、自分の気持ちだけです。
もうそうなるとダメなので、私はいつも1人で泣いて
お腹の子に謝ります。ダメな母親だなって。
私が我慢しないとこの子が可哀想だと。
おなかの中で苦しんでないかなと。。
こんな状況の時くらい、相手の気持ちを考えて欲しいです。
私だって美味しいもの食べたいし、自由にしたい。
当たり前な生活送りたい。
だけど2人が望んだ子のために、今は子供が第一です。
何で旦那はわかってくれないのか。。

そして次の日謝ってくるんです。
謝ってくれるのは良いんですが、それすらもストレスで。
なにが?何で今なの?って思ってしまいます。
そして私が気持ち押し殺して我慢するしかないんです。
こんな旦那とこれから育児できるのかも不安になります。
家のことも協力はしてくれるんですが
洗濯溜まっても明日やる、こっちも疲れてんだよって
すぐ寝ます。やってくれてる所もあるので何も言えません。
赤ちゃんのためとは思っても、やっぱり私がやらないととか、私ができない状況になってしまったからいけないんだと、自分を責めてばかりです。
我慢しよ我慢しよって思ってたんですが。
もう1人で抱えられないと思って、質問?相談させていただきました。

私の気持ちを汲み取ってと思ってしまう、私が悪いのでしょうか、、。
もうわからないです。。。
長くなってしまって、すみません🥲

コメント

気持ち押し殺したりしなくていいと思いますよ!
男の人は言われないと分からないですし、言われても抽象的な感じじゃ分からないので、具体的にこう言われた時私は辛かった、腹が立った。理由はこうだから。と話した方が良いです。

全然溜め込む必要なんてないですよ!
夫婦なんですから☺️
もし、それで伝えて逆ギレとかしてきたら、追い出してやりましょう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏

話しても無駄だと、今はお腹の子が第一だといつも気持ちを押し殺すばかりでした。。
    帰ってきても溜め息ばかりで、仕事してくれてるし、疲れるのもわかってあげないとって、細かいことは言わずに過ごしてます。。
    でもその些細な事ももうストレスで。。私だって辛いのにとかって思ってしまうんです。。

一度、旦那の休みの日にでも話してみます!
    って、後日言っても伝わってるんだか、伝わってないんだかって感じなんですけど、、😂
    コメントが嬉しくて心がスッとしました。ありがとうございます🥲🎀頑張ってみます!

• 4月8日
ゆり

妊娠おめでとうございます😍無事に産まれて来ますように🙏💭💗
私は常に出かけたい人なのでしかも誘惑ある家で寝たきりなんて無理!!!
会社の付き合いだろうがなんだろうが嫁の気持ちより大事なものってあるんか!って思っちゃいます。
ウザイだるいうるさいなんて言われるんですか?じゃぁ変わってくれよって感じですよね。
金稼ぐ事なんてぶっちゃけ誰でも出来るけど赤ちゃんをお腹の中で守るのはママにしか出来ないんだよ!!って言いたい!
お腹の中にいても子供にはちゃーんと伝わってますよ!
私も妊娠中、旦那は呑みに行きまくり暴言は凄いしお腹大きくて偉いのに何にもやってくれなかったですけど、毎日お腹に話しかけてました!
そしたら産まれてきてくれた娘は赤ちゃんながらも産まれてから1歳半までは旦那だけでなく旦那の家族まで拒否反応起こしてました!😂義母と義妹にまで拒絶する娘を旦那がみて落ち込んでいたので子供ってお腹に居てもママの気持ちよーく理解してくれるんだよね。って言ってやりました😂😂それからだいぶ変わりました😂😂
うちの旦那も一旦落ち着くと別人みたいにごめんねと何回も謝ってきます。我慢していいよって言いますけど内心きもいうざいどっかいけって思ってました😂
私が前1回言ったのは、
俺が稼いできてるみたいな口振りで言われたので、じゃぁお前私が倒れたら、家の一日の計画1から立てて考えて出来んの?
仕事は時間決まってるけど主婦は決まってねぇんだよ!!って😂
ママリさんなんて特に動けないのにストレス溜まってく一方じゃ無いですか??
毎日変わらない内容でも近くで話聞いたり聞いてもらったり
産まれてくる赤ちゃんの名前考えたりネットで服とかベビーカー見たりとか奥さんに寄り添う事なんて疲れてても楽しみが勝ってできるはず!!!
って旦那さんに言いたいくらいです。ある芸人さんが言ってたんですけど命懸けで産んでくれたお母さんが自分達にはいる。
人間ってゆうのはすべて女性から産まれる。全ての始まりは女なんです。女へんに女が土台で
始まるって書きます。全ての始まりは女と男も女からだ。
だから男の人は女の人を絶対に粗末にしてはならない。
守ってやり支えなくてはならないんだ。とゆう言葉を聞きました。本当にその通りだなって思いました。今は辛いかもしれませんが産まれてくる赤ちゃんとママリさんの幸せのために前向きに余計なことは考えず頑張りましょう!!回答なのに長くなってしまいごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪🎀

もう本当に、気分転換も出来ずで不安の中イライラしたり、クヨクヨしたり、、自分がそんなだから余計に旦那の行動に目がいっちゃうんでしょうけど、貴方の子でもあるんだから、今の状況と判断をしてよって、それ今じゃないとダメ?って思ってしまうんです🥲
    2人で乗り越えられたらなぁって、どうしても自分ばっかりって負担だ我慢だって思ってしまって、、。。

産まれたら覚えとけよって思うんですけど…😂(笑)
    なんか今はもう言うのも疲れるというか、なのに言わないで1人で抱えていっぱいいっぱいになってしまって( ;∀;)
    帰ってきても溜息おおかったり、なんかもう気も使うし、切迫早産になってしまった自分が悪いとまで思って自分を責めてしまうし、、旦那は理解しようともしてくれないし、、本当にここに相談してよかったです😭

皆さんからの温かいコメントで、胸がいっぱいになって、落ち着くことができました😭🌸
    芸人さんの話、すごく響きました。その通りだなと。。
    この人と結婚する、家庭を作っていくと決めたのは私もですけど、流石に甘えすぎでしょって思うこともあり…もう少し大人になって〜私これから子育てもあるのになんて焦る気持ちも…😅💦
    いえいえ、全ての言葉に胸がいっぱいになりました😭🎀
    とても嬉しいです。
    芸人さんのお話も教えていただき、胸にくるものがありました。とても救われました。本当にありがとうございます☺️🌸

• 4月8日
ちーぽぽ

体が辛いとなんで私ばかり!って思って自由な旦那にイラッとしますよね。ほんと妊娠出産って妻だけが負担強いられる感じですよね、、
でも旦那さんは体辛くないし、奥さんの気持ちをもっと大事にして寄り添ってと言っても世の中の旦那さんってムリな人がほとんどだと思います。そこを期待すると喧嘩になっちゃいますし、そこは諦めた方が奥さんもストレス無いと思いますよ。出産したらその代わりコキ使ってやりましょう。育児は絶対旦那にも協力させる、付き合いの飲みも断ってもらう。今のうちに謳歌しとけと言ってやりましょう笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🌸

やることなす事、私が悪いみたいな感じが本当にストレスでしかなくて。。
    男と女の違いだとか、母性あるないの違いだって言い聞かせて我慢してたんですけど、こんなに寄り添ってもらえないものなの?って思ったら辛くなってしまいました。。
    今わんこも飼ってるんですが、犬、子供の前でこの態度とられると思うのも本当にストレスで、産後もこんな感じなのかなとかって思うと、あー全部自分で背負うんだって思って、旦那と育児していく自信もなくしてしまいます。。

先輩ママさんの言葉、勉強になります!
    一度、期待するのをやめてみて、自分とお腹の子のことだけを考えて過ごしてみます🥲
    その態度で気づけなかったら、そのうち覚えとけよって気持ちを持ちながら…😂💦
    本当にコメントありがとうございます😭
    気持ちが落ち着きました!

• 4月8日
うに

お腹が大きくなると、これから入院もありえますよ!
いっそ離れた方が、旦那さんも事の重大さも分かりそうです💦

私も夫に不満を持つ事がありました。でも、私の実母のように動いて欲しいと思っていることに気づいたんです。
できるわけないかー!!私の母のようになんて!!と、すっかり諦め、求めるレベルを落とす事ができました。

家事なんて、完璧じゃなくても良いですよ!🤗旦那さんも働いてる訳ですし、まだ二人だけなのですから何か後回しにしたって大丈夫!☺️

炭酸水とお酒(旦那さん)で乾杯しよう~とかって、今を楽しむことを考えましょう~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🎀

入院は避けたいと思っていたんですが、子供と自分のことを考えたら入院した方がという考えも出てきました…🥲
    今の時点で気づいてよ!って思ってしまいますが😭
    その方が旦那も自由にできるしなんて思ってしまいます。目につくから腹立ってしまうのかなぁとか。初めてのことで私自身もベストがわからない中考えて過ごしてるのにって不満ばかりです🥲

今は子供のためにって絶対安静を守っていますが、やはりやることが溜まってたり、洗濯掃除家事をしないとって思ってしまったり、できないストレスを感じながらも、気持ちばかりが焦ってしまいます😭
    完璧主義って訳ではないのですが、一度旦那の目線でも考えて、イラッとしても一呼吸置いてみようと思います。。

楽しそう〜ってワクワクしてしまいました😂💓
    気持ち切り替えて、あと数ヶ月、旦那との楽しみを増やすことにも目をやってみようと思います🥲🎀
    ワクワクさせてくれるコメントありがとうございます🎀
    マイナスなことばかり考えず、前向きな事も考えてみます!

• 4月8日
  • うに

うに

私は実家で絶対安静したり入院したり、どちらも経験があります。
    ずっと家にいると、色んな事に目がいってしまうので、ご自宅なら尚更です~💦

入院は入院で、ほんとに安心感あるし、悪いことばかりでもないです🤗

あともう少しで会えますね♥️
    産まれたらそれこそドタバタなので、今のうちにのんびりしてくださいね🤗

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいても、家事とかしなくちゃと動きたくなるし、旦那の行動にもいちいち目がいってしまい、ストレス軽減のためと安心するためにも入院もいいんですね😭
    正直、入院はなぁと思ってたんですけど、旦那といてもストレスだし、お腹の子の様子も気になるし、、とにかく次の検診までは安静にしておきます😞🎀

後もう少しだあ!と楽しみと、でもそれまでお腹にいてねって不安と、、とにかく今は赤ちゃん第一で前向きに頑張ります😭💓
    とても、安心させてくれるコメント本当にありがとうございます♪

• 4月8日