※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
ココロ・悩み

主人がチック症か心配。喉の違和感と咳が続き、音声チックも。病院で検査を受けるか迷っている。話し合ってみるべきか悩んでいる。

主人がチック症なのかな?と最近思います、、

前からテレビ見てる時、「ん」みたいなのがたまに漏れてて本人は気づいてないのか普通にテレビ見ていて・・・

3月くらいから喉に違和感があり咳も止まらず通院してお薬も飲み治ったのですが、
咳?をずっとしていて、、
夜帰ってきてテレビ見てる2時間くらい、ずっと「えへん!(こほん?)」「ん」「んん」みたいなのをずっと繰り返していて・・・

主人の性格的にはめちゃくちゃポジティブでネガティブになったことないくらいな性格で、仕事は営業でストレスもあるとは思います🥲
精神的な病気や悩みなど無関係だみたいなタイプです💦

音声チックってやつなのかなぁと思いましたが、喉に違和感はあるかもみたいでまた咽頭科にいくみたいで、
まだチック症なんじゃない?とは言ってないので、「なんども言って咳が治らないんだから紹介状書いてもらって大きい病院いったら?」とは言いました😞😞

チック症じゃないか?と喉まで出かけてますが、気にしてしまったらダメだし・・・でも万が一咳などがそこから来てたり・・・など毎晩主人の「ん」を聞きながら悩んでます🥲

やっぱり言うべきではないですかね・・・
通院していた病院は、わたしも子供連れていく病院なので先生に聞いてみようかとも思いましたが・・・🥲

コメント

うちの旦那もそう言う時期ありましたが、忙しくなくなったら治りました💦
咳払いや鼻をすする、ん、と言うなどです💦

感じてないだけでストレスとかあるのかも??
心療内科とか勧めにくいですよね😣

私の場合はそれっぽいねと言いました。
結局病院も行かずに1〜2年で治りましたが、お互い気になるようであれば言ったほうが良いのかなと思いました😣

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

ありがとうございます( ˃ ˂ )

うち、いま逆に暇な時期で、営業の売上も落ちてるのでそういうのもあるのかなぁ💦
    ストレスはありますよね💦

精神科とか心療内科とか無縁に生きてきた人なので余計勧めにくいです😞

主人は「風邪じゃないのに咳が止まらない」くらいにしか思ってなく・・・声が出てるのはたぶん気にしてないです(TT)
    か、声が漏れて誤魔化す為に咳してるのか・・・(最初はそう思ってました🥲)

• 4月8日