※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘の1歳3ヵ月のクリスマスプレゼントについて、おもちゃに飽きやすく、狭い部屋に幅を取らないものがいいと悩んでいます。具体的なアイデアを教えてください。

久しぶりの質問です!
うちの娘、来月で1歳3ヵ月になるんですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(´;ω;`)

おもちゃを与えても飽き性で、おもちゃじゃないペットボトルなどで遊びだします( ̄▽ ̄;)

色々考えたんですがメルちゃんみたいな人形とか、知育玩具とか。
でも書いた通り飽き性だし既に音の鳴るつみきはあるし、ぬいぐるみも沢山あるし、ガラガラもあるし、メリーにもなるジム?もあるし、絵本も割とあるし何がいいやら……

まだ歩かないし、リュックやおし車はいらないかなーとも……w

ちなみに、住んでるところは2DKで狭いのであんまり幅とらないものを参考に聞きたいです!

コメント

ペットボトルでおもちゃを作ってみたらどうでしょう?

• いろは

いろは

あ、ペットボトルの中にビーズ入れたりしてっていうのを書き忘れましたが、実はあるんです( ̄▽ ̄;)

• 11月12日

退会ユーザー

あーあるんですね!
    図書館で身近なものをつかったおもちゃの作り方の本借りたので、帰宅したら見てみます。他にもいろいろありました😄🎶

あとは…なんでしょうね😞💦

• 11月12日
  • いろは

いろは

あ、ありがとうございます♡

やっぱりクリスマスプレゼントやからあんまり飽きにくいやつにしたいなあーとは思ってて……難しいですねw

• 11月12日

退会ユーザー

そうですよね。

うちは一歳にこれ買いました。
    真ん中のやつです。遊び方もたくさんあるからいいかなと。

• 11月12日
  • いろは

いろは

あ、さっきネットでみました!
    これつみき?とは違うんですか?(`•∀•´)✧

• 11月12日

退会ユーザー

まあつみきですが、ひもとおしとかいろいろ遊び方があります。出して散らばして遊んだりしてます。

• 11月12日
  • いろは

いろは

そうなんですね!
    ちょっと楽しそう( ´∀`)
    参考にさせていただきますね♡ありがとうございます!

• 11月12日

うちも2DKですがとくに狭さはまだ感じたことがないです◡̈❁ ひと部屋は寝室で、ひと部屋は完全に子ども部屋にしているので大量のオモチャもあまり困ることがなく。。
この間一歳の誕生日でボール入りのテントを買ってあげました♡︎
ものすごく喜んで、1日に何度もふと思い出しては自室に向かいテントに入ってますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
1歳前半だとボールテントはかなり正解だったかな!って思いました✨ 場所はまぁまぁ取りますし、ボールは散らかしますけど…ね💦

クリスマスプレゼントには跨いで乗れるブーブーにしようかなと思ってます。うちの子はもう歩くので、押ぐるまはもう良いかな〜ということで◯

• いろは

いろは

うち、灰が降ったりするし物干しやら、ジムメリーやらで幅がですね( ̄▽ ̄;)
    そうなんですか?うちは子ども部屋にできる場所がなくて( ̄▽ ̄;)
    なるほど……!旦那がボールあたったりしたら痛くないかな?と心配してますが、問題ないですかね?
    なるほど……ちょっと気にはなっていたんですよね……(´^o^`)

そういうのも歩けたらいいですよね……w
    うちまだまだ歩かないです( ̄▽ ̄;)
    3.4秒くらい立たせたらたまーに立つくらいで\(^o^)/

• 11月12日

退会ユーザー

灰が降る?!?!?!

ボールテントのボールは柔らかい物が多いですよ。表面は見た通りプラスチックなんですけど、硬いプラスチックではないことが多いです◯ 重さもなく、すごく軽いですよ。買うときにボールもチョイスすればそこらへんは問題ないのではないかなと思います(o˘◡︎˘o)
    わたしはボール100個付きのアンパンマンのテントを買いましたが、ボール別売りのものもありますから選べますよ〜

• 11月12日
  • いろは

いろは

うち鹿児島なんで、ひどい時晴れでも干せないときあるんですよ( ̄▽ ̄;)

そうなんですね♡(*´ω`*)
    別売りとかもあるんですか!参考になります꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱♡
    ちょっとボールテントに魅力感じまくってきました♡

• 11月12日

退会ユーザー

なるほど(。。*)💦 まあでもこの時期は部屋干しの方がお部屋の加湿になるし、良いですよ♡︎
    わが家は年中部屋干しです。わたしが酷いアレルギー体質でほぼ年中花粉症なことと、虫が怖くてお庭に出れないなことで…(笑)←ビビりすぎw

ボールテント良いですよ♡︎ 大きさは縦横1メートルくらいで基本的には正方形なので、そのスペースがあればただ置くだけですし( ^ω^ )
    ちなみにボールが100個でもこんな感じです↓

• 11月12日
  • いろは

いろは

そうですねw
    あ、そうなんですね∑(´;ω;`)大変……
    虫あたしも嫌です(´;ω;`)アパートの二階やのに虫入りまくりやし(´・×・`)

わあー♡♡可愛いー♡♡!
    全然余裕そうですね♪
    あたしもうボールテントの気分ですが、旦那がジャングルジムと滑り台の気分といって意見割れてますwww

• 11月12日

退会ユーザー

ジャングルジムと滑り台はさらにスペースとる上に、今あげてもまだまだ遊べないですからね💦悩みますね💦💦
    でも、実はわたしも初めはテントか…ジャングルジム!と思ってオモチャ屋さんに行ったんですよ◡̈❁
    でもどうせあげるならすぐ遊べるものがいいかなと思い直して今回はテントにしました◯
    遊んでる姿をすぐに見れるから、買ったこちら側もすぐにこれで正解だったわ〜♡︎って納得出来ましたよ。
    とくに、ジャングルジムとか滑り台はしっかり本人が歩けて、登れて、滑れるようになるまでは… 不慮の事故に繋がりそうです。滑り方知らないのに登って落ちる、とか💦 少なくともうちの子はアホなのでやらかしますね〜(v_v`)
    来年あたりはジャングルジムあげたいですけどね!✨

• 11月12日
  • いろは

いろは

そうですよね(´;ω;`)まだ遊べないですよね……!
    うんうん……うちまだ歩けないしジャングルジムの高さは登れないし滑れないから言う通り事故あったら怖いですよね(´;ω;`)
    やっぱり、その月齢にあって楽しめるおもちゃがいいですよね……
    教えていただいたこと、旦那に伝えて考えなおしてもらいます(笑)←

• 11月12日

退会ユーザー

結局、毎年誕生日とクリスマスにプレゼントはどうせするんですから、そのとき遊べるものをあげても良いかな〜って思います(人•ᴗ•♡)
    うちはこの先2人目を考えていないので、余計ですね。あまり先々考えて節約したりせずに、今を思い切り遊ばせてあげよう!みたいな。。2〜3人考えてればもう少し先を考えて節約するべきなんでしょうけど💦
    ジャングルジムも魅力たっぷりですもんね♡︎ わたしも子供の頃あれが家にある友達がすごく羨ましかったので、子供には絶対!買う!と決めてます✨✨

• 11月12日
  • いろは

いろは

なるほど……!♡
    うちは欲しいんですよねもう1人w
    けど、今は予定ないですが節約しちゃってます( ̄▽ ̄;)支払い多くて……
    うちもありましたwやから、ほしいなー♡とはおもってましたが、来年買えるか厳しいですw

あっ、あと話したらボールテントに決定しました꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
    ありがとうございます♡♡

• 11月12日
瓔

うちも2DKで
娘のスペースで占領されてます。
(おもちゃでいっぱい)
同じく、おもちゃはすぐ飽きて
リモコンやら
私が手に持つ物に興味があるようです。(今あるおもちゃ以外)
来月誕生日なので
プレゼントも悩みます。
ボールプールとか幅取りますが
気になってて
最悪それを買って
気に入らなければ
中におもちゃも詰め込もうかなと考えております(笑)

• いろは

いろは

わ、おめでとうございます!♡
    確かにわかりますw手にもつものに興味しめしてますよねw

ボールプールとかもちょっと気にはなってますが、ジムメリーしまわないときついかなとw
    おもちゃつめこんだらその分はスペースとらないですもんね( ˙༥˙ )♡

• 11月12日
  • 瓔

うちは、知育ボックスっておもちゃがあるんですが
    完全におもちゃ箱です。
    (中におもちゃも入れれるようになってるでかめの箱)
    たまにガラガラっと触ったり
    中からおもちゃをつまみ出す感じですが
    結局おもちゃとは関係ない場所に
    ハイハイして行き
    立ち上がって何かないか物色の流れです(笑)
    あとは、音がなる絵本は
    まぁまぁ気に入ってて
    自分で触ったりしますよ!

• 11月12日
  • いろは

いろは

おもちゃも入れれるんですね!
    あらw飽きちゃってるんですかね( ̄▽ ̄;)w

あ、音のなる絵本は前に友達から貰ってめちゃくちゃ触って割と壊れ気味ですw
    これくらいは音楽系すきですよね*°

• 11月12日
  • 瓔

うちも1つの音のなる絵本は壊れてます(笑)
    あと、畳の上に敷いてる
    ジョイントマットをひっぺがしたりもされます。
    本当、何にが良いか困りますね〜

• 11月12日
  • いろは

いろは

やらかされましたねw
    あー!わかりますwうちももうひっぺがされてボロボロです(´;ω;`)
    ですねー……好みがわかれば一番いいんですけどw

• 11月12日